イエス

- ルカ15:1-7 -

っておくがこのようにめる一人罪人についてはめる必要ない九十九人しいについてよりもきなびがにある。」(ルカ15:7)

しくきようと努力することは重要であるがそれよりも重要なのははどこにあり々にんでいるのかをしくることである(16:2)

1. 羊飼いであるイエス

イエスわたしは羊飼いであるわれた

①「わたしは羊飼いであるわたしは自分っておりもわたしをている。… わたしはのためにてる。」(ヨハネ10:14-15)

②「群衆のいないのようにちひしがれているのをれまれた。」(マタイ9:36)

③「あなたがたの百匹っているがいてその一匹見失ったとすれ       九十九匹野原して見失った一匹つけすまでらないだろうか。」(ルカ15:4)

つけたらんでそのいで友達近所々をめて、『ったつけたので一緒んでくださいうであろう。」(ルカ15:5-6)

2. 羊飼いをった姿 (神様れた姿)

によって栄光けることが出來なくなった

して栄光けられなくなっていますが、」(ローマ3:23)

サタンにってこのわしにってきると

この支配するかの空中勢力すなわち不従順たちの ちとしてんでいました。」(エペソ2:2)

病気になり悪霊しみ悪霊むこともある

夕方になると々は悪霊りつかれた大勢連れてイエスは言葉 病人いやされた。」(マタイ8:16)

「偶像げるではなく悪霊げているというなのですわたしあなたがたに悪霊仲間になってほしくありません。」(1コリン10:20)

のいないのように苦勞さまよう

群衆のいないのようにちひしがれているのを れまれた。」(マタイ9:36)

このれると地獄

「金持ちは陰府でさいなまれながらげると宴席でアブラハムとそのすぐそばにいるラザロとがはるかかなたにえたそこで大声った。『アブラハムよわたし     れんでくださいラザロをよこして指先わたしのやさせてくださいわたしはこのでもだえしんでいます。』」(ルカ16:23-24)

3. であるイエス

罪人々をおうとされた

われたものをしてうためにたのである。」(ルカ19:10)

わたしがたのはしいくためではなく罪人くためである。」(マルコ2:17)

御国福音ありとあらゆる病気いをいやされた

「イエスはらずって会堂御国福音ありとあら ゆる病気いをいやされた。」(マタイ9:35)

宣教という手段によってじるおうとえになった

自分知恵ることができませんでしたそれは知恵にかなってい ますそこで宣教というかな手段によってじるおうとえに なったのです。」(1コリン1:21)

「あなたがたにじておいたことをすべてるようにえなさいわたしは りまで

御自分栄光々にせようとされた

「わたしにえてくださった々をわたしのいるにおらせてくださそれは天地創造からわたしをしてえてくださったわたしの栄光 らにせるためです。」(ヨハネ17:24)