神の愛
- ロ-マ書5:8 -

「わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。」(ロ-マ書5:8)

目に見える自然には自然の法則があるように、目に見えない霊的世界にも法則があります。その霊的世界について聖書に述べられていることを、次のように要約することができます。

1. 神はあなたを愛しておられます。

神は愛です。

神はイエス・キリストを信じる者に祝福の人生を約束しておられます。「わたしが來たのは、羊が命を受けるため、しかも豊かに受けるためである。」(ヨハネ福音書10:10)
        あなたは真の平安と祝福を味わっているのでしょうか?

2. 神を離れている人は誰でも罪人です。
 人間は自分自身を救うことはできません。

すべての人が罪を犯したために神の栄光に到ることができなくなってしまいました(ロ-マ3:23)。神の愛と祝福に入る道をこの罪がふさいでいるのです。
       この罪をどうしますか?

3. イエス・キリストはすべての人の罪を解決する唯一の方です。 

イエス・キリストはあなたの救い主です。
神はあなたのすべての罪をその独り子イエス・キリストに担わせました。「イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」(ヨハネ福音書14:6) 。使徒パウロは次のように言います。「わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために(十字架につけられ)死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。」(ロ-マ書5:8) 

今から、あなたがすべきことがあります

4. 誰でもイエス・キリストを信じれば、神によって罪を赦され神の子とされます。 (神の御言葉である聖書には多くの出來ことが示されています.)

あなたは神の子になります。 

「言は、自分を受け入れた人、その名(イエス․キリスと)を信じる人々には神の子となる資格を与えた。」(ヨハネ福音書1:12),「わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」(マタイ福音書28:20)と言われました。