のためのイエス苦難

- イザヤ53:1-6 -

かれたのはわたしたちのきのためでありかれたのはわた したちののためであったけたらしめによってわたしたちに平和えら れけたによってわたしたちはいやされた(イザヤ53:5)

イエスキリストはたち()のために苦難けられたたちにある平安はキリ ストの苦難によってえられる神様贈物であるしかし以前私たちはその神様みとらなかった

1. たちはりを(サタン)にだまされていた<参考; コロサ2:8, 3:1-6>

人間えにすぎない哲学つまりむなしいだましによってのとりこにされないようにをつけなさいそれは支配するっておりキリストにうものではありません。」(コロサ2:8)

たちはそのじなかった(イザヤ53:1-3)

「…軽蔑され、…わたしたちは軽蔑無視していた。」(イザヤ53:1-3)

たちはそのについてしく理解しなかった(イザヤ53:4)

ったのはわたしたちのったのはわたしたちのみであったのに、 わたしたちはっていたにかかりたれたからしんでいるのだ。」(イザヤ53:)

- イエス苦難意味しく理解しなければしい信仰はできない

* なぜくのたちが福音じないのか?という質問J.ウィトンはのようにえた

自分過大評価高慢になっているから

誘惑欲望っているから

(悪魔)奴隷となっているから

* ダグラスパーキンスの書物悪魔八福というものがある<参照; ヨハネ8:44>

れているしいという理由教会かないいであるらは(悪魔)信頼するになる

牧会者ちをあれやこれやいであるらは説教いてもれないだろう

自分教会でありながらめられなければないいであるらは(悪魔)のだます言葉によく誘惑されるであろう

他人話をよくするいであるらは(悪魔)きな喧嘩いをこす

かあれば不満いであるらはちょっとしたにも,教会なくなるだろう

神様不承不承献金しないいであるらは(悪魔)仕事もよくうであろう

神様しているといながら自分兄弟隣人いであるらは(悪魔)永遠友人となる

聖書時間のないいであるらは(悪魔)誘惑簡単にだまされるだろう結局くのけるだろう

* イエス弟子たちに本当せについてえた<参照; マタイ5:1-12>

2. 神様たちに事実らせてくださった

イエスわれた苦難たちのためのものであった(イザヤ53:5) <参照; Ⅰペトロ2:24>

①「かれたのはわたしたちのきのためであり

②「かれたのはわたしたちののためであった。」

③「けたらしめによってわたしたちに平和えられ

④「けたによってわたしたちはいやされた。」

イエスたちの罪悪われた(イザヤ53:6) <参照; Ⅰペトロ2:25, Ⅱコリン5:21>

①「わたしたちはそれぞれの方角かってった。」

②「そのわたしたちのをすべてわせられた。」

これから,たちのためであったイエス苦難についてろうそして,そのみとについてから感謝しようキリストの弟子として苦難,信仰希望 ってきてこう<参照; マタイ16:24,ルカ22:28-30,Ⅰテサロ1:3-4>

弟子たちにわれたわたしについてたい自分自分十字架ってわたしにいなさい。」(マタイ16:24)