われるためにをするか

●「すべてのわれて真理るようになるのをんでおられます。」(Ⅰテモテ2:4)。 

冒頭した聖句にありますように聖書っていることは、「すべてのわれて真理るようになることをんでおられる。」ということですここでっているというのはこのくのご利益宗教いているものとはいます病気からのいのことではありませんし貧困からのいのことでもありませんまた人生のいろいろなみやしみからのいのことでもありませんここでっている人類してかられた結果生活死後永遠のさばきからのいを意味しているのですですからこれはあなたもめてすべての関係があるのであり、「には関係ないですよとはえない重大真理なのです

あるからのご質問ですが、「友人のクリスチャンにめられて聖書めたのですが聖書われるためにはどうしてもらなければならないる必要不可欠真理一体何なのでしょうか?」という丁寧文面のメールでした聖書なる道徳でもなく文学でもなく歴史でもなくまた宗教教典でもありませんからこれは大切質問であるといます文章文面から人生真摯真面目えていらっしゃるであるとの印象けました聖書くの重要真理えていますがわれるためにどうしてもらなければならないこととして以下のような真理事実んでしましたのでどうか自分てはめて吟味なさってください

【1】まことの唯一であられます

聖書唯一であることを断言しています聖書記述明確でありここに曖昧なことはつもありません真理つなのですこれは人間えではなく唯一がご自身啓示なさった真理なのです

●「唯一です。」(テモテ第一2:5)

●「わたしGodめでありわたしはわりであるわたしのほかにはいない。」(イザヤ44:6)。

●「祝福ちた唯一主権者ただひとりのないでありづくこともできないまわれ人間がだれひとりたことのないまたることのできないですれととこしえの主権のものですアーメ。 」(Ⅰテモテ6:15,16)。

●「てのすべてのわたしをわれよわたしがであるほかにはいない。 」(イザヤ45:22)。

【2】天地万物創造者でありまた自身対象として人間をご自身せておりになられました

人間けっしてアメーバーから進化した偶然産物ではありませんもしそうであれば人間きる意味目的希望もないことになります聖書記述このしても明瞭です

●「めに創造した。」(創世記1:1)。

●「えない本性すなわち永遠神性世界創造されたからこのかた被造物によってられはっきりとめられるのであってらに弁解余地はないのです。」

●「そのである土地のちりで形造そのにいのちのまれたそこできものとなった。」(創世記2:7)

●「はこのようにをご自身のかたちに創造されたのかたちに創造とにらを創造された。 」(創世記1:27)。

【3】人間権威反抗して罪人となりました

ある、「反抗などしていない馬鹿にするようなこともっていない。」いますでもあなたはまであなたをかしてくださった無視した生活をしたことがないでしょうか無視しているどもがいたとしたらそれは大変親不幸ですでもあなたをかしてくださっている無視してきることはもっときなではないでしょうか

●「そういうわけでちょうどひとりのによって世界にはいりによってがはいりこうして全人類がったのと同様それというのも全人類したからです。」(ローマ5:12)

●「すべてのしたのでからの栄誉けることができず‥‥」(ローマへの手紙3:23)。

【4】それゆえに人間とのわりが断絶してしまったのです

人間礼拝わるわりに金銀った偶像むようになり代用品としてきている人間動物そのいろいろなものを対象としているのです肉体的にはきていてもかられた人間霊的にはんでいると聖書っています

●「あなたがたのあなたがたとあなたがたのとの仕切りとなりあなたがたの御顔させいてくださらないようにしたのだ。」(イザヤ59:2)。

【5】人間結果死後のさばきです

これはだれもめたくないことだといますろしいからですでも聖書厳粛にそのことをげているのですどんなに否定しても真理わることはありません他人極悪非道犯罪した場合その当然さばかれるべきであるとえます自分のことになるとそれを否定したいのです正義人間がさばかれるのは当然であはないでしょうか

●「から報酬です。」(ローマ6:23)

●「そして人間には一度死ぬことと死後にさばきをけることがまっている」(ヘブルへの手紙9:27)。

●「またんだ々がきいさい御座っているのを。‥‥そして々はおのおの自分ないにじてさばかれたそれからとハデスとはまれたこれが第二であるいのちののしるされていないはみなこのまれた。」(ヨハネの黙示録20:15)。

【6】罪人であるたちのためにいのえてさいました

正義御方であると同時ですからあなたがるこの御怒りをれるためにいのえてさったのですなる自身御子イエス・キリストをとしてわしてくださいました

●「たちがまだかったときキリストはめられた不敬虔のためにんでくださいました。‥‥たちがまだ罪人であったときキリストがたちのためにんでくださったことによりたちにするご自身らかにしておられます。 」(ローマへの手紙5:6~8)。

●「『キリスト・イエスは罪人うためにこのられた。』ということばはまことでありそのままれるにするものです。」(Ⅰテモ1:15)。

【7】イエス・キリストはあなたがそのからわれるためにこのにおいでになられれのないよいご生涯られましたがした全人類のために十字架かられ身代わりとなって刑罰けてんでくださりられましたが三日目によみがえられました

それではあなたはわれるためにをしなければならないのでしょうかした聖書事実真理をそのままれることですそしてイエス・キリストがあなたをされあなたののためになれたことられたこと三日目える栄光死者から復活されたであることを個人的からじることですそれ以外いのはないと聖書断言しています

●「永遠のいのちとはらが唯一のまことのであるあなたとあなたのわされたイエス・キリストとをることです。」(ヨハネの福音書17:3)。

●「そのひとりをおえになったほどにされたそれは御子じるひとりとしてびることなく永遠のいのちをつためである。 」(ヨハネの福音書3:16)。

●「御子じる永遠のいのちをつが御子わないいのちをることがなくりがそのにとどまる。」(ヨハネの福音書3:36)。

●「イエスをじなさいそうすればあなたもあなたの家族われます。」(使徒16:31)。

●「このキリスト以外にはだれによってもいはありません世界中でこの御名のほかにはたちがわれるとしてはどのような人間にはえられていないからです。」(使徒:4:12)。

●「わたしキリストであり真理でありいのちなのですわたしをしてでなければだれひとりのみもと天国ることはありません。」(ヨハネ14:6)。

ですからあなたがからご自分いをまれるのであれば御前いてのように真剣におりしてみたらいかがでしょうか真実なおですからそのりをいてくださいます

===神様この罪人をあわれんでださいキリストは十字架ですべて背負って身代わりとしてご自分御血してんでさいましたまた死後三日目死者から復活されたこともからじますどうかしてさいそして聖書約束通りにじる永遠のいのちをえてさいイエス・キリストのお名前によっておりいたしますアーメン。」===

救われるために何をするか.pdf

http://blog.goo.ne.jp/goo1639/e/9e0a1303a029003601eb949d634f1898