キリストの教会のために

- 使徒行伝2:42 - 

シャローム宣教会 

[使徒行伝2;42} らは使徒たちのえをわりをしパンをりをしていた。」

[マタイ福音書16:16-18] 16 シモン・ペテロがえてった。「あなたはける御子キリストです。」 17 するとイエスはえてわれた。「バルヨナ・シモンあなたはいですこのことをあなたにらかにしたのは人間ではなくにいますわたしのです18 ではわたしもあなたにいますあなたはペテロですわたしはこのにわたしの教会てますハデスのもそれにはてません。」

[コロサイ1'24]あなたがたのためにけるしみをびとしていますそしてキリストのからだのためにをもってキリストのしみのけたところをたしているのですキリストのからだとは教会のことです。」

本文使徒行伝2:42とマタイ福音書16:16-18教会存在目的言及する箇所えられますこの御言葉によるとてた教会はハデスのてますそして教会目的/活動のようなものでなければなりません1)聖書御言葉えること2)信者のためのわりの提供すること3)聖餐式うこと4)ることそのほか5)いの福音えること6)っている々に奉仕することです

1. 教会使徒えをらなければなりません

* 教会たちが信仰にしっかりとつことができるように聖書教訓えなければなりませんエペソ4:14には、「それはたちがもはやどもではなくて悪巧みや悪賢策略によりえのされたりにもてあそばれたりすることがなく、」とあります

2. 教会使徒えにっていにわりをしなければなりません

* 教会キリストいに尊敬をもって(ローマ12:10)いに訓戒(ローマ15:14)いに親切にし(エペソ4:32)いにまし(第一テサロニケ5:11)そしていに(1ヨハネ3:11)わりのでなければなりません

[ローマ12:10] 「兄弟愛をもってからいに尊敬をもっていに自分よりまさっているといなさい。」

[ローマ15:14] 兄弟たちよあなたがた自身善意にあふれすべての知恵たされまたいに訓戒うことができることをこの確信しています。」

[エペソ4:32] いに親切にししいとなりがキリストにおいてあなたがたをしてくださったようにいにいなさい。」

[第一テサロニケ5:11] ですからあなたがたはしているとおりいにましいにいなさい。」

[1ヨハネ3:11] いにうべきであるということはあなたがたがめからいているえです。」

3. 教会聖餐式(パンを)わなければなりません

* 教会聖徒(キリスト)たちが自分のためにされたイエス・キリストをいつつながら聖餐式うことができる場所でなければなりません(1コリント11:23-26)。「パンを(使徒行伝2:42)という概念一緒べるという意味っていますこれは教会わりを促進する場所であることをすもうつのです

4. 教会らなければなりません

* 教会ることにりをりを実践する場所でなければなりません

ピリピ4:6-7 6 わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい7 そうすればのすべてのえにまさる平安あなたがたのいをキリスト・イエスにあってってくれます。」めています

5. 教会いの福音えなければなりません

* 教会えられたもうつの使命イエス・キリストによるいの福音えることです(マタイ福音書28:18-20使徒行伝1:8)

教会言葉行動して福音かちうことに忠誠くすようにされています教会々にたちのであるイエス・キリストをらせる地域社会灯台にならなければなりません教会福音えるだけでなく福音宣教のために教会員準備させなければなりません(第一ペテロ3:15)

[マタイ福音書28:18-20] 18 イエスはづいてらにこうわれた。「わたしにはにおいてもにおいてもいっさいの権威えられています19 それゆえあなたがたはってあらゆる々を弟子としなさいそして聖霊御名によってバプテスマを20 またわたしがあなたがたにじておいたすべてのことをるようにらをえなさいわたしはわりまでいつもあなたがたとともにいます。」

[使徒行伝1:8] しかし聖霊があなたがたのまれるときあなたがたはけますそしてエルサレムユダヤとサマリヤの全土およびてにまでわたしの証人となります。」

[第一ペテロ3;15] むしろでキリストをとしてあがめなさいそしてあなたがたのうちにある希望について説明めるにはだれにでもいつでも弁明できる用意をしていなさい。」

6. 教会けを必要とする々に世話をしなければなりません

* 教会けを必要とする々に奉仕するきをしなければなりません

このきには福音えるだけでなく必要じて適切肉体的必要衣服休息場所供給することもまれます教会はまた聖徒がキリストの克服汚染まらないようにらに必要なものをえなければなりませんこれは聖書教訓とキリストわりをしてわれます

[ヤコブ1;27] なる御前できよくれのない宗教孤児やもめたちがっているときに世話をしこのから自分をきよくることです。」

* 教会存在する目的ですか

使徒パウロは第一コリント12:12-27でキリスト素晴らしいしましたつまり教会はこのにおけるキリストのとしてそしてですたちはイエス・キリストがここに肉体的におられるならイエス・キリストがったまさにそれをわなければなりません教会はキリストまりであり、「キリストを見習ことそしてキリストのえにのみわなければなりません

[使徒行伝2:46-47] 46 そして毎日つにしてまりでパンをびと真心をもって食事をともにし47 賛美すべての好意たれた毎日救われる々を仲間えてくださった。」