イエスった漁師ペトロ

- ルカ5:1-11 -

 

これをたシモンペトロはイエスのもとにひれして、「わたしかられてくださいわたしは罪深なのですった。…するとイエスはシモンわれた。「れることはないからあなたは人間をとる漁師になる。」こでらはすべてをててイエスにった。」(ルカ5:8-111)

 

   御言葉全人格えることができる<參照;ヘブ4:12> それゆえだれでめてイエスえばきなみと平和わうようになるイエス弟子になった漁師ペトロはそのである

 

1. 漁師ペトロはイエス言葉いた(ルカ5:1-3)

ペトロはイエスえをくでいていた

イエスはそのうちのそうであるシモンのからすようにおみになったそしてろしてから群衆められた。」(ルカ5:3)


イエス言葉くことが出來本当いである

くものは

はっきりっておくんだやそのであそのいたきる。」(ヨハネ5:25)

キリストの言葉くものは信仰

信仰くことによりしかもキリストの言葉くことによってるのです。」(ローマ10:17)

<例話; 長老派創始者ジョンカルヴァン長老体験> ある日彼自分自身失望きながらった。「神様はあなたの御心ってきようとしているのにどうして間違いをしてしまうのでしょうかあなたがてられたのでしょうか?」そのとき、「カルヴァンあなたにがないからあなたをったとているのかたとえあなたにがあり間違いをしてもあなたがじるその信仰によってはあなたをうことをめている。」といういた

 

2. イエス言葉漁師ペトロをえた

イエスえにはがあった

々はそのえに非常いたその言葉には権威があったからである。」(ルカ4:32)

わったときシモンにしてろしをしなさいとれたシモンは先生わたしたちは夜通苦勞しましたがもとれませんでしたしかし言葉ですからろしてみましょうとえた。」(ルカ5:4-5)

その言葉罪人めさせるものであった<參照; マタイ4:17>

わたしがたのはしいくためではなく罪人いてめさせるためである。」(ルカ5:32)


イエス言葉って不思議なことを体験した

そのとおりにするとおびただしいがかかりれそうになった。」(ルカ5:6)


やっとイエス言葉ってめた(ルカ5:8本文)


そしてすべてのててイエスった(ルカ5:11本文)

するとペトロが、「たとえみんながあなたにつまずいてもわたしはしてつまずきませんった。」(マタイ26:33)

 

3. イエスしてれる不思議祝福けた

きな栄光威厳<參照; マルコ9:2-9>

わたしたちのイエスキリストのちた來臨らせるのにわたしたちはみないたわけではありませんわたしたちはキリストの威光目撃したのです。」(Ⅱペトロ1:16)


信仰みと平和

イエスキリストのであり使徒であるシメオンペトロからわたしたちのイエスキリストのによってわたしたちと信仰けたたちとわたしたちのイエスをることによってみと平和あなたがたにま  すますかにえられるように。」(Ⅱペトロ1:1-2)

言葉いてイエスせなであるたちも言葉からいてじるになろうそして信仰先人たちのように信仰栄光みをわおう