麥秋感謝節意味祝福

- エジプト34:21-24 -

シャローム宣教会

21. あなたは六日間七日目にはまなければならない耕作れのにもまなければならない22. 小麦れの初穂のために七週りをわり収穫祭なわなければならない23. 三度男子はみなイスラエルのなければならない24. わたしがあなたのから異邦あなたの国境げるのであなたが三度あなたのるためににあなたのしがるはだれもいないであろう(エジプト34:21-24)

序言.

はモーセをシナイ十戒律法えましたそのりの律法えられました本文には安息日三度れないパンの過越麥秋祭七週収穫祭ない神殿まって礼拝をささげるようにじましたそしてりをなうたちに祝福約束しました

+ 収穫えた収穫感謝げるりをなったのが韓国教会麥秋感謝節由来でありますそのため7最初主日麥秋感謝節としてります

1. 麥秋節意味

[エジプト23:16] あなたがいて勤労初穂れの[麥秋節] ...

麦秋節いてたその最初小麦れの初穂をささげるりですこの過越祭翌日から計算して50日目ですこのいのきにおいて重要意味つの出来事があったです

(1) から十戒けたです

イスラエル民族がエジプトを50日目にシナイから十戒けましたですから麦秋節がイスラエルのきていく方法えてくださったです

(2) 五旬節聖霊降臨されたです

五旬節聖霊降臨出来事初代教会誕生するきっかけとなりましたですから麦秋節教会めて誕生したでもあるのです

麦秋節はこのように意味があるりなのですですから教会麦秋感謝節りながららしいらしがどのようなものかえなければなりませんそして御言葉ってきることを決断しなければなりません

麦秋節聖霊降臨されたなのでたちも聖霊にならなければなりませんそして教会誕生したですので麦秋感謝節りながら教会意味教会教会使命える機会とすべきです

2. 麥秋節祝福

(1) 安息日りをれば, 異邦してくださると約束しました

エジプト34:24わたしがあなたのから異邦いました

=異邦とはイスラエルのがカナンのその土地定着してんでいたカナンの住民たちをしますそこには全部7すなわちヘテギルガスエモリカナンペリジヒビエブスんでいました

=また、「あなたのからとはがイスラエルが征服戦争勝利するようにしてくださりカナンの住民すということです

ところがその通常ではありませんらはネフィリムの子孫アナクの子孫巨人でありいにけた々ですだから十二人斥候10ってきてらは巨人たちはそれにべるとバッタのみたいでってもてないと否定的報告をしましたしかしヨシュアとカレブはたちと一緒にすると勝利そのることができると告白をしました

[レビ26:3-7] 3. もしあなたがたがわたしのおきてにってわたしの命令それらをなうなら4. わたしはその季節にしたがってあなたがたに産物々はその.... 7. あなたがたはいかけらはあなたがたのによってれる

(2) 安息日りをれば, あなたの国境げてくださると約束しました

エジプト34:24あなたの国境げるという御言葉繁栄祝福をくださるという意味です

[イザヤ54:2-3] 2. あなたの天幕場所あなたのまいのしみなくばしくしのくいを強固にせよ3. あなたはにふえがりあなたの子孫々を所有てた々をとするからだ

御言葉りをたちに繁盛祝福国境げてくださいます- ソロモンにはイスラエルの国境がナイルからユブラデまでがりました周辺くの属国になって貢物げる王国になりました

(3) 安息日りをれば, あなたのしがるからってくださると約束しました

エジプト34:24あなたが三度あなたのるためににあなたのしがるはだれもいないであろういました

イスラエルの成人男性はどの場所んでいても毎年3はエルサレムにってきてりをなうけてエルサレムの神殿って礼拝をささげることになっていますらが留守にしている盗賊侵入してきたり敵軍せてきて財産全部奪ることもできたのですところがらが礼拝のためにけているにはそんな危険いでくださると約束しました

結言.

主日礼拝をささげ御言葉その御言葉ってしいんでください教会忠誠をつくして畏敬してください

礼拝をささげ御言葉ってきていくとはあなたたちを祝福してくださいますあなたたちのどもたちも祝福してくださいますそしてはあなたたちのてのことを祝福えてくださいます