つにしてるなら

- マタイ福音18:19-20 -

シャローム宣教会

[マタイ福音18:19-20] 19.まことにあなたがたにもう一度げますもしあなたがたのうちふたりがどんなでも地上つにしてるならにおられるわたしのそれをかなえてくださいます20.ふたりでも三人でもわたしのにおいてまるにはわたしもそのにいるからです。」

序言.

たちのりは御言葉によって枠組みが形成されその内容められるので徹底的御言葉黙想要求します御言葉黙想するりは約束っているので確信希望つようにしますまた感動きい感激えられてから賛美して感謝しますしたがってりは御言葉黙想賛美とともにわれるのです

[コロサイ3:16-17] 16.キリストのことばをあなたがたのうちにかにまわせ知恵くしていにいに賛美とにより感謝にあふれてからかっていなさい17.あなたがたのすることはことばによるとないによるとをわずすべてイエスのによってなしによってなる感謝しなさい

1. 本文講解

個人りもがありますが二人つにするりはさらにがあるでしょうふたりでも三人でもわたしのにおいてまるにはわたしもそのにいる約束しましたたちが一人でいるたちと一緒におられたが三人によってまるはさらにたちとにするでしょう

[-15:5-6] 5.どうか忍耐ましのあなたがたをキリスト・イエスにふさわしくいにいをつようにしてくださいますように6.それはあなたがたがつにしわせてたちのイエス・キリストのなるをほめたたえるためです

2. つにしてったたち

ヨシュアとカレブ

[民數記14:6,8] 6.するとそのってのうちヌンのヨシュアとエフネのカレブとは自分たちの着物いて8.もしたちが御心にかなえばたちをあのそれをたちにさるだろう

モーセとアロン

[エジプト4:16] [アロン]があなた[モーセ]わってるならはあなたのわりとなりあなたはしてわりとなる

ペテロと教会

[使徒行傳12:5] こうしてペテロはめられていた教会のために熱心けていた

バルナバとサウロ

[使徒行傳13:2] らが礼拝断食をしていると聖霊、「バルナバとサウロをわたしのために聖別してわたしがした任務につかせなさい。」われた

3. つにしてることでられた有益

(1) りのえを一緒体験します

[マルコ福音2:3-5, 11-12] 3.そのときひとりの中風四人にかつがれてみもとにれてられた4.群衆のためにイエスにづくことができなかったのでその々はイエスのおられるあたりの屋根をはがしをあけて中風かせたままそのをつりろした5.イエスはらの信仰中風、「あなたのされました。」われた... 11.あなたにきなさい寝床をたたんでりなさい。」われた12.するとがりすぐにげてみなのているったそれでみなのがすっかりいて、「こういうことはかつてたことがない。」ってをあがめた

(2) りがげられないようになります

[ペテロ第一3:7] じようにたちよ女性であって自分よりもだということをわきまえてとともに生活いのちのみをともにとして尊敬しなさいそれはあなたがたのりがげられないためです

(3) きいられます

[エジプト17:12-13] 12.しかしモーセのくなったらはそれをモーセのもとにいたのでモーセはその腰掛けたアロンとフルはひとりはこちらひとりはあちらからモーセのをささえたそれでむまでしっかりそのままであった13.ヨシュアはアマレクとそのった

(4) 隣人苦痛をおいに解決います

[ヤコブ5:16] ですからあなたがたはいにわしいのためにりなさいいやされるためです義人りはくときながあります

結言.

なるがご自分である聖徒たちに試練けるようにすることはらが御心ることができるようにするためですだからこそ聖徒たちはどんながあってもにして[御言葉じて]りをげなければなりません

[ヨハネ第一5:13-15] 13.御子じているあなたがたにしてこれらのことをいたのはあなたがたが永遠のいのちをっていることをあなたがたによくわからせるためです14.何事でものみこころにかなういをするならはそのいをいてくださるということこれこそするたちの確信です15.たちのいてくださるとればったそのすでにかなえられたとるのです

[ピリピ2:1-4] 1.こういうわけですからもしキリストにあってましがありめがあり御霊わりがあり愛情とあわれみがあるなら2.びがたされるようにあなたがたは一致わせつにしてください3.何事でも自己中心虚栄からすることなくへりくだっていに自分よりもすぐれたいなさい4.自分のことだけではなくのこともみなさい

なるりをいてえてくださいますなるイエス・キリストの御名でとりなしをしてくださいます聖霊なる御心された聖書御言葉してたちが御心ってるようにけてくださいますしたがってたちはりをして三位知識まりますそれによってるこの知識たちに知恵敬虔信仰けられるようにします[ジョンカルビンキリスト教綱要 .i.1,2]