しむように

- 詩篇90:10-17 -

シャローム宣教会

序言.

詩編90モーゼのおりです- 人間とはってたち人間有限存在です老人になれば自分限界というほどきつけられますしかしまいとしてきているまいへのれが日増しにくなってくるものだと使徒パウロはべています

[コリント5:]たちのまいである地上幕屋がこわれてもさる建物があることをたちはっていますそれはによらないにある永遠です。」(ピリピ:23参照)

現在たちはかに重要時代きていますたちに重要なことをげるようにくべき希望をくださいましたそしてたちがそのいをえるためにしくらせましたそれではたちがしくしくきるためにはどうすればいいでしょうか

1. 知恵させなければなりません

[本文詩篇90:10-12] 10. たちの七十年やかであっても八十年しかもそのりとするところは労苦とわざわいですそれはたちもるのです11. だれが御怒りのっているでしょうだれがあなたのしいりをっているでしょうそのれにふさわしく12. それゆえたちに自分しくえることをえてくださいそうしてたちに知恵させてください。」  

= 自分をはっきりと意識してきるとそうでないとではきるいのちのってきます人間であるかぎりパーセントの確立れます意識してきることでより充実したえられるとじます人間側かられば喪失意味しますがかられば歓迎意味します御父への完全なる帰郷意味します

まいとすることで自分える知恵えられ御父への帰郷へのきつつ地上におけるとのかかわりをしむことができればとわせられます

過去にあったたちのすべてのすでにしてくれましたこれ以上過去られてんではいけません

[イザヤ43:18] どもをすなどもをえるな。」 

[ピリピ3:13-14] 「…うしろのものをひたむきにのものにかってキリスト・イエスにおいてしてくださる栄冠るために目標ざして一心っているのです。」

[ペテロ第一2:10] あなたがたは以前ではなかったのにであり以前はあわれみをけないであったのにはあわれみをけたです。」 

きよいめるたちとともにまなければなりません

[テモテ第二2:22] それであなたは情欲きよいめるたちとともに信仰平和めなさい。」 

[エペソ5:8] あなたがたは以前やみでしたがにあってとなりましたどもらしくみなさい。」 

2. わせなければなりません

[本文詩篇90:13-15] 13. っててくださいいつまでこのようなのですかあなたのしもべらをあわれんでください14. どうかにはあなたのみでたちをらせたちのすべてのしむようにしてください15. あなたがたちをまされた々とたちがわざわいにった々にじてたちをしませてください。」 

= のために々をれましたその結果人間生活苦労しみにになりましたしかしモーセはってられるののしもべたちをあわれんでさるようにりますそしてたちがわざわいにった々にじてたちをしませてくださるようにりますたちの七十年やかであっても八十年でもからけられた天国永遠です平和びのです(ローマ14:17). 

たちはキリストのうちにしくられたになりました

[コリント第二5:17] だれでもキリストのうちにあるならそのしくられたですいものはってすべてがしくなりました。」 

たちはみをっていことを計画しなければなりません<參照; ペトロ第二1:21>

[15:13] どうかみのあなたがたを信仰によるすべてのびと平和をもってたし聖霊によってみにあふれさせてくださいますように。」 

はそのたちのみを満足させてくださいます<參照; ヨハネ福音16:24>

[ピリピ4:13] くしてくださるによってどんなことでもできるのです。」 

3. のみわざと威光とご慈愛わなければなりません

[本文詩篇90:16-17]16. あなたのみわざをあなたのしもべらにあなたの威光らのらにせてください17. たちののご慈愛たちのにありますようにそしてたちののわざをかなものにしてくださいどうかたちののわざをかなものにしてください。」 

= のみわざとはイスラエルの回復することであり々をりからわれることであるという意味ですそして、「のご慈愛たちのにありますようにとは人類によって栄光ってしまいましたしたがっていはわれた栄光回復することであるという意味です。  

= のご慈愛たちのにありますようにりますまた、「たちののわざをかなものにしてください二度祈りますそれはみをばれるたちにえてくださってたちにえられたいをかなものにしてくださいという意味です

信仰によってめるにはいてくださいます

[ヘブル11:6]信仰がなくてはばれることはできませんづくがおられることとめるにはいてくださるであることとをじなければならないのです。」

じてめるものならでもえられます

[マタイ福音21:22] 「あなたがたがじてめるものならでもえられます。」

えるもっとかにしてくださいます<參照; ピリピ4:19>

[マルコ福音6:38] えなさいそうすれば自分えられます々はりをよくしてしつけすりあふれるまでにしてふところにれてくれるでしょうあなたがたはりで自分してもらうからです。」

結言.

たちはキリストのしいになりましたそしてたちをれにこのでの人間しい生活とは比較できない来世幸福天国永遠約束され現世でも平安びを約束ましたそれによっててたちはにあって平安聖霊びながらきていますまたたちののわざをかなものにしてくださいます

したがってたちは御言葉じてみのりましょうそしてたちはびと平安御心ってりの々をしくんできていきましょう