霊感による聖書

- テモテへ第二3:13-17 -

シャローム宣教会 

[テモテへ第二3:13-17] 13.しかし悪人詐欺師たちはだましたりだまされたりしながらますますちてくのです14.けれどもあなたはんで確信したところにとどまっていなさいあなたは自分どのたちからそれをんだかをっており15.またいころから聖書しんでたことをっているからです聖書はあなたに知恵えてキリスト・イエスにする信仰によるいをけさせることができるのです

16.聖書すべて霊感によるものえとめと矯正訓練とのために有益です17.それはすべてのきのためにふさわしい十分えられたとなるためです

序言.

この邪悪世界でありそのような性質がさらにしくなるだろうしかしこのようなであるほど々はのみことばである聖書確信したことにとどまらなければなりません

きにおいて絶対になくてはならない3つの要素がある= 能力としての聖霊メッセージとしての御言葉そして道具としてのであるすなわち、聖霊のメッセージ聖書聖徒してこのえるようになります

1. 聖書はどのようなですか

聖書はすべて霊感によるものです

[本文, テモテへ第二3:16] 聖書はすべて霊感によるもので、」

イエス・キリストが聖書についてしする

[ヨハネ福音5:39] あなたがたは聖書永遠のいのちがあるとうので聖書調べていますその聖書わたしについて証言しているのです。」

[マルコ福音14:49] わたしは毎日であなたがたといっしょにいてえていたのにあなたがたはわたしをえなかったのですしかしこうなったのは聖書のことばが実現するためです。」」

[ルカ福音24:27) イエスはモーセおよびすべての預言者からめて聖書全体自分についていてあるがらをらにかされた。」

聖徒たちの体験証拠する

[テモテへ第二2:2] くの証人からいたことをにもえるのある忠実たちにゆだねなさい。」

聖書啓示されるです

[ローマ1:17] 福音のうちには啓示されていてその信仰まり信仰ませるからです。「義人信仰によってきる。」いてあるとおりです。」

聖書訓練とのために有益です

[本文, テモテへ第二3:16] 「… えとめと矯正訓練とのために有益です。」

2. 聖書がすることはですか

聖書がすることはいをけさせることです

[本文, テモテへ第二3:15] 「… いをけさせることができるのです。」

[ヨハネ福音5:39] あなたがたは聖書永遠のいのちがあるとうので聖書調べていますその聖書わたしについて証言しているのです。」

聖書がすることは訓練することです

[本文, テモテへ第二3:16] 「… えとめと矯正訓練とのために有益です。」

聖書がすることはふさわしい十分えられることです

[本文, テモテへ第二3:17] すべてのきのためにふさわしい十分えられたとなるためです。」

3. 聖書めるのはですか

聖書めるのはみと知識です

[本文, テモテへ第二3:14] けれどもあなたはんで確信したところにとどまっていなさいあなたは自分どのたちからそれをんだかをっており、」

[ペトロ第二3:18 たちのでありであるイエス・キリストのみと知識において成長しなさいこのキリストに栄光永遠るまでもありますように

聖書めるのは信仰です

[本文, テモテへ第二3:15] キリスト・イエスにする信仰によるいを…。」

聖書めるのは確信したところにとどまることです

[本文, テモテへ第二3:14] あなたはんで確信したところにとどまっていなさい。」

[ヨハネ福音8:31] そこでイエスはそのじたユダヤたちにわれた。「もしあなたがたがわたしのことばにとどまるならあなたがたはほんとうにわたしの弟子です。」

[ヨハネ福音15:7] あなたがたがわたしにとどまりわたしのことばがあなたがたにとどまるならでもあなたがたのほしいものをめなさいそうすればあなたがたのためにそれがかなえられます。」

結言

+たちは御言葉である聖書をよく確信したことにとどまらなければなりませんたちはすでに聖書してイエス・キリストを信仰によってわれましたしたがってたちは聖書んで黙想なうことによってすべてのきのためにふさわしい十分えられたとならなければなりません

+たちが熱心ることをっています善良なことの伝道きですたちが知識的人格的によく準備されたときたちは道具となりでさまよう伝道教会てることしい々を救済することなど善良なことに使われるだろう