金持ちとラザロの比喩

ルカによる福音書1619-31

ルカによる福音書16:19-31までをして'金持ちとラザロの比喩'います金持ちとラザロの物語私達がよくよくっている内容ですこの言葉であるが実際にあった仕事説明のようなことだとえてもできます

本文にはラザロの名前記載されているが金持ちの名前記録されていません伝説によればこの金持ちの名前'ダイ'ばれています本文はダイブとラザロの物語要約人生結果えています

このにはいつでもどのような社会金持ちとしい共存しています米国でもこじきはあり日本にもありますアメリカの裏通りスラムくとらは私達想像できないほど無惨だといわれます社会保障制度られられるにもこじきは存在していますこのにあるすべての金持ちが全部悪ではなくにいるんだが両方ともいいわけではありません

聖書金持ちのダイブではくの々を代表するのではなくりにも生存れてくことがなかったのことです

くのではない

ダイブでは自分所有する特性えたより重要なことに興味がなかったので神様けたことです

をたくさんいで蓄財する々の3つの特徴があります

最初貴重衣服です金持ちとしての自分りを衣服してありますえば自動車住宅などで表現することができるでしょう

第二一日一日しむ生活です

第三豪華生活です

韓国金持ちたちのうち韓国いです米国ハワイにってやってたちがたまにいるそうですのようにさとさをけてきる々がいるということです々としてはえて想像もできない生活ですしかし金持ちは数多ったことに問題がありません生涯一度えるもなくよくんでいることが問題です

これにべてラザロはどのような人生きてきたのでしょうか悲惨んでいました

しい他人負担になる存在です苦労って生涯苦痛するでした

金持ちのちるものをべるかわいそうな人生でしたどうしてみると私達金持ちのちるものべてきる存在々ではないかといます

ラザロはこののものとはたすことができないでしたってじていましたったしさのためにまれることがあったならそれは祝福です神様しさをいですしかししさのためにっていればそれは祝福だということです

しさは所有する財産多少じて説明されていません

にも金持ちがありしいにありますラザロはがともにしいです神様れたです

ところが22記載されがチャトアワトセウプです"これこじきがんで天使たちに。。。。、金持ちもんで。。。。

しいはすぐににます金持ちは鹿茸ヘビ人参などでくの保護したのでれて内部苦労をしています

ラザロはんだが誰一人見向きでしたベールにヅルヅルマルアダどこかのていないゴトエダてしまいましたしかし金持ちは豪華葬儀をチレオトセウプです

もがにますしい一緒ぬという事実えておいてください

"私達七十であり八十であってもその自慢苦労しみプンイヨ迅速ったら私達んでいってである90:10 "

人間には3つのがあります

最初断絶した精神的です

第二です

最後永遠です

肉体えてえてもよくかりますしかし自分ちでんだ永遠地獄くことになる運命っているはほとんどありません

"一度死ぬことは。。。その審判。。。。(ヘブ9:27 "

肉体ねば審判ますしきたちは存在無視されたたちです永遠けることができますイエスをじる々は永遠天国くことができます

んだ運命もよくご存知はイエスです状態死以降仕事イエスはもよくっています

イエスは福音書だけで18にわたって地獄していますところが現代人たちは地獄という言葉誘致しています

肉体ねば簡単明瞭金持ちとラザロの物語使ってその事実説明してくれます

23記載され陰部地獄言葉てきます地獄残酷なところからこそ。。。

金持ちはアブラハムのかれているラザロをました。。。。

永遠えました地獄まさにそのような場所です

地獄がどんなところですか今日本文てみると以下5つで表示されます

地獄はものすごい苦痛けるところです

地獄意思じないところです

地獄てみるもアクセスすることができないところです

地獄ろしく記憶力るところです

地獄みがないところです

ダンテがいた'新曲'というをみると地獄にはこうけているとしました"このところを希望てる"

イエスさまがこの地獄ている理由がここにあります

"っているたちよをつけなさい神様非難してはいけない"です

高慢々はいます"はなぜ地獄っている人間ませるか精神的苦痛えるか"地獄々のためにったところがない悪魔れるために作成されたところですところが人間悪魔にだまされて地獄くようになったのです

天国地獄象徴的場所ではありません

々がんで実用的くことができます私達はこの事実じています私達くし伝道しなければならない理由もここにあります両方ともってもばなければならないことは天国ですどんなことがあってもけなければならないところが地獄ですそのとはイエス・キリストしかありませんイエスキリストの天国があります永遠があります々のかさがあります

出処:未詳