らせをえる々の

- ローマ10:9-17 -

シャローム宣教会 

[ローマ10:9-17]9.なぜならもしあなたのでイエスを告白あなたのはイエスを死者からよみがえらせてくださったとじるならあなたはわれるからです10.じてめられ告白してわれるのです11.聖書はこうっています。「信頼する失望させられることがない。」12.ユダヤとギリシヤとの区別はありませんすべてのでありめるすべてのしてくあられるからです13.御名めるだれでもわれる。」のです

14.しかしじたことのないどうしてめることができるでしょういたことのないどうしてじることができるでしょうえるがなくてどうしてくことができるでしょう15.わされなくてはどうしてえることができるでしょうのようにかれているとおりです。「いことのらせをえる々のなんとりっぱでしょう。」16.しかしすべての福音ったのではありません。「だれがたちのらせをじましたか。」とイザヤはっています17.そのように信仰くことからまりくことはキリストについてのみことばによるのです

序言.

いを信仰基本的内容イエスがであることそしてたちののためにんで復活されたことをじることですキリストの復活じる奇跡贖罪再臨などをじることができます

1. 本文講解.

[9-13]

= じてめられ告白してわれるのです。」

+ いにおいて信仰告白不可欠です

信仰信仰告白みによってのみわれるのですヨハネ6:3744)

+ いはすべてのじるえられます

信頼する」(11)、「めるすべての」(12)、「御名める」(13だれでもわれるのですですからしい信仰信仰告白重要です

[14-17]

= 信仰自然まれるのではなく伝道言葉じて伝道伝道者派遣することによってわれます

んだたちを伝道手段じてわれます伝道信仰いをげるための正常不可欠方法です

+ 伝道教会最大使命です

[コリント第一1:21]事実この自分知恵によってることがないのは知恵によるのですそれゆえはみこころによって宣教のことばのかさをしてじるおうとめられたのです。」

+ 教会伝道者訓練派遣しなければなりません

伝道御言葉伝播です信仰福音言葉しい知識じてじるからです福音っていないところにはどこでも派遣しなければなりません

[本文, 16,17]16.しかしすべての福音ったのではありません。「だれがたちのらせをじましたか。」とイザヤはっています17.そのように信仰くことからまりくことはキリストについてのみことばによるのです。」

+ 教会派遣された伝道者けなければなりません

[コリント第二1:11]あなたがたもりによってたちをけて協力してくださるでしょうそれはくの々のりによりたちにえられたみについてくの々が感謝をささげるようになるためです。」

2. いことのらせをえる々の

[ローマ10:15]わされなくてはどうしてえることができるでしょうのようにかれているとおりです。「いことのらせをえる々のなんとりっぱでしょう。」

[イザヤ52:7]らせをえる々のにあってなんとしいことよ平和らせいならせをいをらせ、「あなたのとなる。」とシオンに。」

(1) 旧約聖書:

[ヨブ23:10-11]10.しかしっておられる調べられるのように11.みにつきってそれなかった。」

[サムエル記下22:1, 37]1.ダビデのすべてのにサウルのからされたダビデはこののことばをった... 37.あなたはまたでかせますのくるぶしはよろけませんでした。」 / ダビデ

[詩篇18:36]あなたはまたでかせますのくるぶしはよろけませんでした。」 / ダビデの

[箴言16:9]自分らすしかしそのみをかなものにするのはである。」

[箴言20:24]みはによってめられる人間はどうして自分理解できようか。」

(2) 新約聖書:

[マタイ福音書9:35]それからイエスはすべてのって会堂御国福音あらゆる病気あらゆるわずらいをされた。」 / イエスキリスト

[使徒行伝20:24]けれども自分るべき行程くしイエスからけたみの福音をあかしする任務たしえることができるならのいのちはしもしいとはいません。」 / パウロ

[エペソ6:15]には平和福音えをはきなさい。」 パウロ

結言.

[コリント第一9:14]じように福音える福音きから生活のささえをるようにめておられます。」

[テサロニケ第一1:5]なぜならたちの福音があなたがたにえられたのはことばだけによったのではなく聖霊確信とによったからですまたたちがあなたがたのところであなたがたのためにどのようにふるまったかはあなたがたがっています。」