聖霊がなさること

- ヨハネ福音書14:26 -

シャローム宣教会 

[ヨハネ福音書14:26]すなわちがわたしのによっておわしになる聖霊あなたがたにすべてのことをまたわたしがあなたがたにしたすべてのことをこさせてくださいます。」

序言

このられたである聖霊聖徒になったたちのためにをなさっているのですか- 使徒パウロは、「あなたがたのうちにきをめられたキリスト・イエスのるまでにそれを完成させてくださることをじているのです(ピリピ1:6)われた.

1. 聖徒になるようにします

イエスはえられた。「まことにまことにあなたにげます御霊によってまれなければにはいることができません。」(ヨハネ福音書3:5)

⑵「そしてあなたがたはであるゆえにアバ。」御子御霊たちのわしてくださいました。」(ガラテヤ4:6)

⑶「わたしはこの異邦人とのからあなたをらのところにわすそれはらのいてやみからサタンの支配かららせわたしをじる信仰によってらにしをさせなるものとされた々のにあって御国がせるためである。」(使徒行傳26:17-18)

2. 聖徒内住します

⑴「けれどももし御霊があなたがたのうちにんでおられるならあなたがたはにではなく御霊にいるのですキリストの御霊たないキリストのものではありません。」(ローマ8:9)

⑵「たちに御霊えてくださいましたそれによってたちがのうちにおりたちのうちにおられることがわかります。」(ヨハネ福音書4:13)

⑶「あなたがたは神殿であり御霊があなたがたに宿っておられることをらないのですか。」(コリント第一3:16)

3. 聖徒きます

⑴「19.ペテロがについてらしているとき御霊にこうわれた。「なさい三人があなたをたずねてています20.さありてってためらわずにらといっしょにきなさいらをわしたのはわたしです。」」(使徒行傳10:19-20)

⑵「御霊かれるだれでもどもです。」(ローマ8:14)

⑶「わたしがのもとからわすすなわちから真理御霊るときその御霊がわたしについてあかしします。」(ヨハネ福音書15:26)

4. 聖徒権能えます

⑴「聖霊があなたがたのまれるときあなたがたはけますそしてエルサレムユダヤとサマリヤの全土およびてにまでわたしの証人となります。」(使徒行傳1:8)

⑵「どうかみのあなたがたを信仰によるすべてのびと平和をもってたし聖霊によってみにあふれさせてくださいますように。」(ローマ15:13)

⑶「22.しかし御霊平安寛容親切善意誠実23.柔和自制ですこのようなものをずる律法はありません。」(ガラテヤ5:22-23)

5. 聖徒賜物えます

⑴「9.またあるには御霊による信仰えられあるには同一御霊によっていやしの賜物えられ10.あるには奇蹟なうあるには預言あるには見分けるあるには異言あるには異言かすえられています。」(コリント第一12:9-10)

⑵「あなたがたはよりすぐれた賜物熱心めなさいまたさらにまさるしてあげましょう。」(コリント第一12:31)

⑶「それぞれが賜物けているのですからのさまざまなみの管理者としてその賜物いていにいなさい。」((ペテロ第一4:10)

結言

[エペソ1:18-19]18.またあなたがたのがはっきりえるようになってしによってえられるみがどのようなものか聖徒ぐものがどのように栄光んだものか19.また全能きによってたちじるのすぐれたがどのように偉大なものであるかをあなたがたがることができますように。」