ねて前進しょう

- ピリピ2:13-14 -

シャローム宣教会 

[ピリピ2:13-14]13.みこころのままにあなたがたのうちにいててさせなわせてくださるのです14.すべてのことをつぶやかずわずにないなさい。」

序言

信仰とは御心どんなことでもせてることであるといえるキリスト御心()って前進しなければならないでしょう

[コリント第一15:10]ところがみによってになりましたそしてするこのみはむだにはならずはほかのすべての使徒たちよりもきましたしかしそれはではなくにあるみです。」

1.あなたがたのうちにいててさせ

[13]

= イエス・キリストをじる聖徒たちには聖霊わりとけときがあります

聖徒にいる御霊きは聖徒自発的いと努力によってれます自由意志使ってご自分御心げていきます

[8:14]御霊かれるだれでもどもです。」

= 聖徒たちはしい御心のためにいにっています

敬虔になろうとするになろうとするになろうとする善良になろうとするそれらはえるいであり御霊感動であります聖徒がくださるいにってなうことでしい御心人格人生れるようになるのです

◎ きているじる聖徒すべてのことをにゆだねりにします

[詩篇37:5-6]5.あなたのにゆだねよ信頼せよげてくださる6.あなたののようにあなたのさばきを真昼のようにかされる。」

(1) キリスト人生はどんなことでもに委ねる人生です

人生とはどういうことですか- 文字的には一生意味するが、「居住する存在としての言葉として使われることもある聖書ではこの言葉創造主であり永遠被造物であり制限的人間区分する言葉として使われました(民数記23:19)

+ しようとすることを委ねるべきです

[箴言16:3]あなたのしようとすることをにゆだねよそうすればあなたの計画はゆるがない。」

+ 重荷委ねるべきです

[詩篇55:22]あなたの重荷にゆだねよあなたのことを心配してくださるしてしいがゆるがされるようにはなさらない。」<參照; 詩篇103:12, イザヤ38:17>

[マタイ福音書11:28]すべてれた重荷っているわたしのところになさいわたしがあなたがたをませてあげます。」

+ いを委ねるべきです

[ピリピ4:6]わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい。」<參照; ペトロ第一5:7>

+ 復讐することを委ねるべきです

[ローマ12:19]するたち自分復讐してはいけませんりにせなさいそれはこういてあるからです。「復讐はわたしのすることであるわたしがいをするわれる。」<參照; 詩篇37:7-8>

(2) キリスト人生どんなことでも人生です

+ イエスは弟子たちに信仰えました

弟子たちがイエスと一緒った大暴風こって大波をかぶったので、「けてくださいたちはおぼれそうです。」ったイエスがなぜこわがるのか信仰たちだ。」われました- 天地創造してめられる御子であるイエスがったがひっくりるのでしょうか

+ 使徒パウロは人生完全御心っていました

[ピリピ1:20-21]20.… きるにしてもぬにしてもによってキリストのすばらしさがわされることをめるなるいとみにかなっているのです21.にとってはきることはキリストぬこともまたです。」

+ りにする保護してくださいました

[詩篇84:12]万軍なんといなことでしょうあなたに信頼するその。」

[箴言30:5]のことばはすべて純粋。」

2.みこころのままにあなたがたのうちになわせてくださるのです

+ すべてのことを御心のためにくださったいにってうようにしました

キリストはどんな失敗逆境にぶつかっても全知全能信頼してれないのです

[イザヤ12:2]信頼してれることはないヤハのほめのためにいとなられた。」<參照; 詩篇121>

+ 心臓まるようなにあってもがくださったいをむようにしました

[イザヤ41:10]れるなわたしはあなたとともにいるたじろぐなわたしがあなたのだからわたしはあなたをあなたをわたしのあなたを。」

+ むこととりでがくださったいをげるようにしました

みをえるたせることもあるです祝福するしい苦難試練えてくださいます

[詩篇40:1]なるいでんだのほうにびをおきになり、」<參照; 黙示録13:10>

3.すべてのことをつぶやかずわずにないなさい。」

[14]

= きより聖徒なる人格をもっとんでいます教会きをする聖徒たちはみと是非すなわち不平いなしわなければなりませんしたがってキリスト協力への感謝ってわなければなりません

結言

[ヘブライ13:21イエス・キリストにより御前でみこころにかなうことをたちのうちにないあなたがたがみこころをなうことができるためにすべてのいことについてあなたがたを完全としてくださいますようにどうかキリストに栄光りなくありますようにアーメン。」