りの瞑想 -「御国ますように

- マタイ福音書6:9-13 -

シャローム宣教会

マタイの福音書6:9-13〕「9 だからこうりなさい。『にいますたちの御名があがめられますように10 御国ますようにみこころがわれるようにでもわれますように11 たちのごとのをきょうもおえください12 たちのいめをおしくださいたちもたちにいめのあるたちをしました13 たちをみにわせないでからおいください。』〔えはとこしえにあなたのものだからですアーメン。〕

..............................

1. 御国とは

イェシュアが30沈黙って生涯へとられたその第一声、「めなさい御国づいた(マタイ4:17)でしたマルコの福音書ではくなっためて福音じなさい。」(1:15)また、 「とその第一めなさい。」(マタイ6:33)とも

御国」「」「御国・・日本語ではなったをしていますが原語のギリシア英語もひとつの言葉わされますそれはギリシアではヘー・バシレイア( ἡ βασιλεία)英語ではユア・キングダム(Your kingdom)という言葉です。「バシレイア」、「キングダム王国統治支配という意味ですつまり聖書御国というのは支配する王国のことです

イェシュアのメッセージは一貫して御国でしたイエスはくのたとえされましたそれは金太郎飴のようにどこをってもすべて御国するものでした御国(御国王国天国)とはどんなところかそれはどのようにしてもたらされまた拡大完成されるのかこの御国かれる々にめられるものはどうすれば御国ることができるのかについてられました

御国えがなるひとつのイデオロギーではなくまたひとつのユートピアでもなく現実世界であることをあかしするためにイェシュアは数多くの奇蹟をなされたのでしたしかもとして支配するのあわれみと平和かに支配するですそうした支配きることができるようにとイェシュアは御国らせてくださいるように弟子たちにえられました

2. 御国づいたとは

イェシュアのわれた御国(Kingdom)づいたとはどういう意味かをしく理解する必要がありますによる御国建設のシナリオでいうならばイェシュアの到来とともにその支配すでにまっていますしかしその完成いまだ未完成なのですイェシュア・ハマシ到来とともに御国最終段階がはじまったという宣言それが御国づいたという意味です聖書はこの最終段階のことをわりの時代っていますたちは建設のシナリオによれば、「わりの時代きていることになりますこのことをたちはよく理解する必要があります

このわりの時代到来について旧約預言者たちはっていましたしかしそのプロセスーつまり実現のプロセスーについては、「奥義として旧約預言者たちにはれされていたのです。「すでにいまだというこの緊張関係ユダヤにとってはこのことがなかなか理解出来ない事柄でしたTV番組でたとえるなら臨時特別番組ってきてそれまでの通常番組中断されているかたちとえますたちは特別番組福音異邦人えられるというニュースかれているのです旧約約束されたことはいまだ完成されていませんそれゆえ御国完成のために御国ますように必要があるのですどこに?  地上にです

3. 御国ますように嘆願意味すること

このにはくの々が存在しますが霊的世界においてはつの対立する存在しますひつとは王国でありもうひとつはサタンの王国です人間がサタンの言葉らの意志ったがゆえにサタンは合法的人間とその人間にゆだねられた世界支配する権利ました強制でも強引でもなく合法的です

聖書はサタンをこの(コリント第二4:4)、「この支配する(ヨハネ14:30)、「りの(ヨハネ8:44)、「主権この暗闇世界支配者たち(エペソ6:12)んでいますそれゆえ、「全世界支配下(ヨハネ第一5:19)にあり、「不信者いをくらませるために、「このがおおいを福音かせないようにしている。」(コリント第二4:4)べています

そうしたこの支配する世界イェシュアはからわされて真理をあかしし福音えられてじる御国(支配)へといてくださったいやいてくださっています御国支配なる支配でありこののものとはなる統治される世界ですその統治みとまことにちたものであり平和公正ちています

御国()ことは同義ですまた、「とされること、「永遠のいのちをこと、「づくこと、「ける希望こともそれと同義ですたちはイェシュアをしてって臨時特別番組のニュース(福音)くてもくてもできるだけくの々にやがて御国完成する福音たちが御国ることをわなければなりませんこのように、「御国ますようにとはきな責任めたりでもあるのです

http://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?