- ペテロ2:9-10 -

シャローム宣教会

[ペテロ2:9-10] 9. しかしあなたがたはばれた種族である祭司なる国民所有とされたですそれはあなたがたをやみのから自分くべきいてくださったのすばらしいみわざをあなたがたがえるためなのです10. あなたがたは以前ではなかったのにであり以前はあわれみをけないであったのにはあわれみをけたです

序言

たちがびをイエス·キリストをじてわれ永遠生命ることによってになったのはこの重要祝福です

[コリント第二 6:16] 偶像とに一致があるでしょうたちはけるなのですはこうわれました。「わたしはらのまたわたしはらのとなりらはわたしのとなる

1. でありはあわれみをけたです。」 [本文: ペテロ2:10]

+ 使徒ペトロは聖徒たちにあなたがたは以前ではなかったのにであり以前はあわれみをけないであったのにはあわれみをけたです。」証言しました

+ 使徒パウロは以前をけがす迫害する暴力をふるうでしたそれでもじていないときにらないでしたことなのであわれみをけたのですたちのこのみはキリスト・イエスにある信仰とともにますますちあふれるようになりました(テモテへの第一 1:13-14)。」告白しました

2. 特別権勢えました[本文: ペテロ2:9]

- 使徒ペトロはである聖徒たちにえた特別権勢について証言しました

+ である聖徒ばれた種族われました

このくの々のたちはびをけましたたちがばれた証拠たちのめと信仰従順にあります

+ である聖徒である祭司われました

であるという原語(バシレイオン/βασιλειον)、「特権という意味ですたちはイエスのによって大胆にまことの聖所にはいることができるのです(ヘブライ 10:19)

+ である聖徒なる国民[]われました

この々は不義りにちており偶像崇拝, らなですが, 真理平安ですたちがその国民です

+ である聖徒所有とされたわれました

たちはではれないがご自身をもってられた教会聖徒たちです(使徒行傳 20:28)また所有とされた完全保護けます

3. 聖徒たちに特別権勢えた理由があります[本文: ペテロ2:9]

- 使徒ペトロはである聖徒特別権勢えられた理由について、「それはあなたがたをやみのから自分くべきいてくださったのすばらしいみわざをあなたがたがえるためなのです。」証言しました

+ くべきという御言葉たちにくださった生命意味しますそしてての善意正義真実意味します(ヨハネ福音 1:3-5, エペソ 5:8-9)

[ヨハネ福音 1:3-5] 3. すべてのものはこのによってられたられたものでこのによらずにできたものはつもない4. このにいのちがあったこのいのちはであった5. はやみのいているやみはこれにたなかった

[エペソ 5:8-9] 8. あなたがたは以前やみでしたがにあってとなりましたどもらしくみなさい9. あらゆる善意正義真実なのです

= 無知不敬虔だったたちがきておられるまことのるようになりんでいたたちはイエス・キリストのいによってしとによって永遠んでいたちはびと平安永遠るようになりましたこの知識幸福くべきですしたがってわれた聖徒たちはしてくださったこのようなすばらしきみわざいをこの々に証言しなければなりません

+ えるという御言葉新約聖書一度記録されたものですが、「らせる合成語です

= たちがっているこのくべきすばらしいみわざえることですたちが経験しているこのくべき特別権勢をこの々に自慢してらせることを意味します

である聖徒たちがまった教会使命、「やみのから自分くべきいてくださったのすばらしいみわざえることです

結言

たちはではなかったしのあわれみをられなかったがになりのあわれみをけたになりましたそしてがくださった特別権勢ちましたしたがってたちは御言葉ってしてきながらイエスがないえられたすべてのすばらしいみわざえなければなりません