わたしはあなたを

- イザヤ41:810 -

シャローム宣教会

[イザヤ41:810] 8. しかしわたしのしもべイスラエルよわたしがんだヤコブわたしのアブラハムのすえよ9. わたしはあなたをてからのはるかなからあなたをしてった。「あなたはわたしのしもべわたしはあなたをんでてなかった。」 10. れるなわたしはあなたとともにいるたじろぐなわたしがあなたのだからわたしはあなたをあなたをわたしのあなたを

序言

試練もがけることがあるこの試練予告もなくることがしたがってその試練をどのように克服していくべきかを知恵必要である

[サムエル記下7:27] イスラエルの万軍あなたはこのしもべのにはっきり、『わたしがあなたのためにてる。』われましたそれゆえこのしもべはこのりをあなたに勇気たのです

イザヤ41:820にはのしもべイスラエルのするのゆるぎない保障告白されていますこれはばれたイスラエルであったアブラハムのすえにする約束であることを理解する必要がありまるこれをクリスチヤンひとりひとりにられていると理解するならのマスタープランはえなくなります預言とその成就舞台はこの地上歴史だという理解必要ですですからここでのイスラエルにする預言歴史最後最後までつながってきます約束めてみましょう

[イザヤ41:4] だれがこれをげたのかめから々の々にびかけたではないかわたしこそめでありまたわりとともにあるわたしがそれだ

1. れるなわたしがあなたをける。」 (本文: イザヤ41:810)

+ この箇所にはれるなというびかけがされていますなぜならイスラエルは特選だからですこのましはイザヤ書後半でなんどもされます(41:1314/43:1, 5/ 44:2, 8/ 51:7, 12)アブラハムのすえのイスラエルのみならずキリストによってばれてされたキリストたちもれる必要はありませんなぜなら、「わたしはあなたとともにいる約束されているからです

+ わたしはあなたをあなたをわたしのあなたを(10)とあるようにじるものたちの偉大保護者なのです。「とは大能わすヘブル的表現です。「(אָמַץ)」「(עָזַר)」「(תָּמַךְ)つの動詞はすべて預言的完了形されていますそれは将来において確実実現することを意味していますここにびの一方的わされているとえます

2. イスラエルとたちは(イザヤ41:1112)

[イザヤ41:1112] 11. あなたにかっていきりたつはみなはずかしめをあなたとたちはいもののようになってびる12. あなたといをするしてもあなたはつけることはできずあなたとたちはくなくなってしまう

+ イスラエルの以前々によってくの苦難けたしかしイスラエルにかってりながら虐待した々は羞恥めをもないかのようにされ滅亡するだろう異邦々の滅亡イスラエルのいとなるだろう々の滅亡がそのように御心めたからである永遠なるけらのヤコブ苦難けるイスラエル右手をつかんでらをけてくださるだろう

3. イスラエルは道具としていられる(イザヤ41:1316)

[イザヤ41:1316] 13. あなたのであるわたしがあなたの、「れるなわたしがあなたをけるっているのだから14. れるなけらのヤコブイスラエルのわたしはあなたをける-御告-あなたをはイスラエルのなる15. わたしはあなたをしいもろ打穀機とするあなたは々をみつけて々にをもみがらのようにする16. あなたがそれをあおぐと暴風がそれをまきらすあなたはによってイスラエルのなるによって

+ 14けらのヤコブわれたイスラエルが15ではわたしはあなたをしい打穀機とするあなたは々をみつけて々にをもみがらのようにする。」とあります。「イスラエルに敵対するたちの比喩ですイスラエルとかかわっているがイスラエルという存在いてそれらをみつけられ々にかれることをすると解釈できます

+ イスラエルの16節後半にあるあなたはによってイスラエルのなるによってことができるのはおそらくのマスタープランにおいてキリストの地上再臨のときに実現するメシア王国(千年王国)においてですそのときがるとサタンが底知れぬまれるためにはいやされますのないところにして荒地であったところにオリーブやもみのなどがえられるようになります

+ 御言葉通、「れるかなえられるからですそのことが1720されています

[イザヤ41:1720] 17. んでいるしいめてもはなくそのきでからびるがわたしらにイスラエルのらを見捨てない18. わたしは平地をわかせる荒野のある:とし砂漠とする19. わたしは荒野アカシヤミルトスオリーブの荒地にもみのすずかけえる20. がこのことをしイスラエルのなるがこれを創造したことをらがめてるためである

結言

+ 試練ぎていくそしてイエスをじるにはじるとおりに祝福されたその使徒行伝16:16-34)。

+ 計画めたことをげてくださるんだたちを一人うことなくみんなってくださるだろう(ヨハネ福音書6:39-40)今日でもたちのすべてのことはみであるしたがってたちはこの主権的作定者創造者攝理者であるなるじてわなければならない(サヤ41:4)

[詩篇4:8] 平安のうちにたえすぐりにつきますあなただけがらかにまわせてくださいます