する々よ

- ユダの手紙 1:20-25 -

シャローム宣教会

20. する々よあなたがたは自分っている信仰自分自身聖霊によって21. のうちに自分自身永遠のいのちにらせるたちのイエス・キリストのあわれみをみなさい22. いを々をあわれみ23. からつかみしてまたある々をれをじながらあわれみによってされたその下着さえもみきらいなさい24. あなたがたをつまずかないようにることができのないとしてきなびをもって栄光御前たせることのできる25. すなわちたちのである唯一栄光尊厳支配権威たちのイエス・キリストをして永遠にもまたりなくありますようにアーメン(ユダの手紙 1:20-25)

序言.

ユダの著者自分イエス・キリストのしもべでありヤコブの兄弟であるべた(1)イエスのヤゴボがエルサレム教会重要指導者であったためイエスのユダが本書信著者であったなら自分ヤゴボの兄弟表現できただろう

本文講解.

= ユダはするたちにいろなことをめる

[20]

1.自分っている信仰自分自身げなさいめる

+ 聖徒信仰信仰表現する聖徒信仰まことのわされたイエス・キリストをじることだ信仰聖書御言葉によってじるだからたちはキリストの御言葉いて信仰自分自身げなければならない

[ローマ10:17] 信仰くことからまりくことはキリストについてのみことばによるのです

2.聖霊によってりなさいめる

+聖霊によってという御言葉、「聖霊感動けによってという意味である聖霊すなわち々のめのである聖霊々のさをけてくださる

[ヨハネ福音 14:26] すなわちがわたしのによっておわしになる聖霊あなたがたにすべてのことをまたわたしがあなたがたにしたすべてのことをこさせてくださいます

[エペソ6:18] すべてのりといをいてどんなときにも御霊によってりなさい

[21]

3.のうちに自分自身ちなさいめる

+のうちにという御言葉じてそのけてという意味であるたちはによってイエス·キリストを永遠いをえられた

+自分自身ちなさいという御言葉教理的異端倫理的から自分自身ちなさいという意味であるたちは異端思想まらないようにをつけれたからも自分自身ちなければならない

[ヨハネ福音 15:9] がわたしをされたようにわたしもあなたがたをしましたわたしのにとどまりなさい

4.永遠のいのちにらせるたちののあわれみをみなさいめる

+ たちはイエス・キリストのれみによってわれ永遠えられたた

[ヨハネ福音 10:28] わたしはらに永遠のいのちをえますらはしてびることがなくまただれもわたしのかららをるようなことはありません

+ たちのいはまりも進行完成みとイエス·キリストのれみだけである自分してった々をしてわないだろう

[22]

5.いを々をあわれみなさいめる

+いをという御言葉じるじない区別しなければならないという意味である々は相手信仰ながららをあわれむべきである

[23]

6.ある々をからつかみしていなさいめる

+ たちは不信仰にいるたちをれながらからさなければならない結果地獄であるわれたはこの教訓どおり地獄福音わなければならない

7.ある々をによってされたその下着さえもみきらいなさい。」める

+ たちは罪人れむべきであるがらのむべきであるらがによってされたその下着さえもわなければならない

結言.

[24-25]

+ たちをってくださったである

たちのであるたちをつまずかないようにることができるであるたちをのないとしてきなびをもって栄光御前たせることのできるである

+ たちのいのまりと進行完成主管者である

[ピリピ1:6] あなたがたのうちにきをめられたキリスト・イエスのるまでにそれを完成させてくださることをじているのです

[ヘブライ12:2] 信仰創始者であり完成者であるイエスからさないでいなさい

+ われた聖徒たちの生涯目標栄光をささげるためである

栄光をささげることはのあわれみとみによってわれた聖徒には当然なのことである