結実

- ガラテヤ 6:7-10 -

シャローム宣教会

7. いをしてはいけませんられるようなではありませんけばそのりもすることになります

8. 自分のためにからびを御霊のために御霊から永遠のいのちをるのです

9. なうのにいてはいけません失望せずにいれば時期ることになります

10. ですからたちは機会のあるたびにすべてのして信仰家族たちにないましょう(ガラテヤ 6:7-10)

序言.

農夫にとって土壌らず重要要素. 使徒パウロは農業原理げて信仰的教訓った。「けばそのりもすることになります(本文)

[コリント第二 9:6] えたいことはこうですわずかだけはわずかだけかにかにれます

[マタイ福音 13:23] ところがかれるとはみことばをいてそれをのことでそのはほんとうにあるものは百倍あるものは六十倍あるものは三十倍びます.

本文講解.

[7]

+ いをしてはいけませんという言葉、「悪魔々のかなえにだまされるなという意味またられるようなではありません

- パウロは、「神様蔑視されないという理由、「けばそのりもすることになります。」われた

+ というえは天地創造してから今日までまた完成するまでわることのない原則です

- ここでのとはのことですきますがサタンもくのですくならやがて成長しますそして最後られてそのけられる運命にあります- えたものをることは自然世界霊的世界共通して適用される真理である

+ 神様士師であるエリにわたしをわたしをさげすむんじられる。」(サムエル記上 2:30われた

- たちが神様一番大事にすれば神様たちを大事にするだろう

[8]

+ 「自分からびをとあります

- ここではかれる場所についてされています。イエス種蒔きのたとえでもかれた場所問題となっていました(マタイ13)ここでもかれるならばびをりますしかし、「御霊御霊から永遠のいのちをるのですとされています。「された動詞セリゾー(θερίζω)未来形ですつまり、「時期わりの」、あるいは最後審判しています

+ 永遠みによってみによって永遠肉体ってきるのではなく聖霊きにって善良なことを

- 聖書んでること礼拝して献金することまた伝道してうことなどはして無駄ではないだからたちはたち自身御業のために最善くさなければならずまた御業専念する奉仕者大切にしなければならない

[9]

+ うことはいの信心であるつまり聖徒きる目標である

- 神様たちをからってくださった目的、「いわざに熱心なご自分自分のためにきよめるためでした。」(テトス 2:12)われた

+ たちはたゆむことなくなう- 他人自分かってくれずむしろ自分非難するまたは結果がすぐにれない気落ちしやすいしかしめているればたちは結果るだろう最終的にイエス·キリストがまたいらっしゃるでよくしてくれたとめられるだろう

- ることになるからとされています。「されているのはカイロス(καιρός)めている特定のことです

[10]

+ 善行対象には区別がないたちは機会のあるたびにすべてのしていことをしなければならない

- すべてのにはをもんでいますが、「信仰家族してうことがめられていますもちろんじないにはいの福音えながらすべきだしかしたちは信仰家族善良なことをしなければならない

+ 初代エルサレム教会はこのにおいて模範となった

- じたれはいをつにしてだれひとりその自分のものとわずすべてを共有にしていた。」(使徒行伝 4:32)証拠した

結言.

たちは肉体ってきるのではなく聖霊感動きにってきなければならない

- 肉体ってきることはすことであり聖霊ってきることはうことであるこれは永遠聖徒たちの正しい生活である

たちはたゆむことなくなうべきである

他人かってくれなかったり誤解されたまた結果がすぐにれない気落ちしやすいがれば神様げてくださるとじなければならない

たちは機会のあるたびにすべてのしていことをしなければならない

- われた聖徒このきているすべてのして信仰家族たちにわなければならない