みと知識において成長

イエス・キリストのみと知識において成長しなさい

- ペテロ第二3:18 -

シャローム宣教会 

[ペテロ第二3:18] たちのでありであるイエス・キリストのみと知識において成長しなさいこのキリストに栄光永遠るまでもありますように

初代教会使徒たちは自分たちと聖徒たちの霊的成長のために、「たちはもっぱらりとみことばの奉仕むことにします(使徒行伝6:4)ったではたちは霊的成長のためにをすべきなのか

1. まずなるらなければならない

(1) たちとにおられる聖霊けによってらなければならない

+ である聖霊永遠たちとにおられる

[ヨハネ福音書14:16] わたしはにおいしますそうすればはもうひとりのをあなたがたにおえになりますそのがいつまでもあなたがたとともにおられるためにです。」

+ 聖霊自身たちのためにとりなしてくださいます<ヨハネ福音書14:26>

[ローマ8:26] 御霊じようにしてたちをけてくださいますたちはどのようにったらよいかわからないのですが御霊自身いようもないいうめきによってたちのためにとりなしてくださいます。」

(2) 霊的先生わなければならない

- きなきをした々の背後には先生がいたたちも先生おう

+ ルデヤはパウロにった

[使徒行伝16:14] テアテラ紫布商人ルデヤといういていたが彼女いてパウロのめるようにされた。」

+ エリシャはエリヤにった

[列王記第一19:19] エリヤはそこをってってシャファテのエリシャをつけたエリシャは十二くびきのその十二番目のくびきのそばでしていたエリヤがのところをぎて自分外套けたので、」

2. そして御言葉えなければならない

(1) 福音えることは聖霊によってなされる

+ 福音えるために聖霊たちのまれる

[使徒行伝1:8] 聖霊があなたがたのまれるときあなたがたはけますそしてエルサレムユダヤとサマリヤの全土およびてにまでわたしの証人となります。」

+ 聖霊福音えるけてくださる

[使徒行伝6:10] しかし知恵御霊によってっていたのでそれに対抗することができなかった。」

(2) 福音伝道のために霊的礼拝げなければならない

[ローマ12:1] そういうわけですから兄弟たちのあわれみのゆえにあなたがたにおいしますあなたがたのからだをれられるきたとしてささげなさいそれこそあなたがたの霊的礼拝です。」

+ ガイオは伝道者のために忠実献身した

[ヨハネ第三1:5-6] 5 するあなたがをしているあの兄弟たちのためになっているいろいろなことは真実ないです6 らは教会まりであなたのについてあかししましたあなたがにふさわしいしかたでらをしてくれるならそれはりっぱなことです。」

+ ドルカスは弟子たちのために労苦をした

[使徒行伝9:39] そこでペテロはっていっしょにかけたペテロが到着するとらは屋上案内したやもめたちはみなきながらのそばにドルカスがいっしょにいたころってくれた下着上着々をせるのであった。」

3. しかしその御言葉ってでなければならない<テモテ第一5:17>

(1) 御言葉ぶことに熱心でなければならない

+ 聖書いに知恵ることができる<参照; 2テモテ3:15-16> 聖書いに知恵える

[ヨハネの福音書5:39] "あなたがたは聖書から永遠ると聖書熟考するがこの聖書がわたしについてしするものである"

(2) 御言葉ってにならなければならない

+ イエスは御言葉通りに弟子たちに模範された<ヨハネ福音書14:31, 15:10>

[ヨハネ福音書13:15] わたしがあなたがたにしたとおりにあなたがたもするようにわたしはあなたがたに模範したのです。」

+ イエスは弟子たちにじられたすべてのことをるようにえなさいとじられた

[マタイ福音書28:20] またわたしがあなたがたにじておいたすべてのことをるようにらをえなさいわたしはわりまでいつもあなたがたとともにいます。」

生命のあるすべてのものが成長するように聖徒たちの霊的すべてのこと成長しなければならない子供成長びであるように聖徒霊的成長ばれる

[ヨハネによる福音書1:4] "わたしの子供たちが真理んでいるとくよりわたしはびがない"