ウエストミンスタ小教理問答 [問92~107]

Westminster Shorter Catechism

Shalom Mission シャローム宣教会  http://shmission.com/xe/shalom_jp

ウエストミンスタ―小教理問答.pdf 

92 礼典とはですか

答 礼典とはキリストが制定されたきよい規定ですそこではキリストとしい契約祝福とが感覚的なしるしによって信者たちにされ証印されてはめられるのです

93 新約礼典どれですか

答 新約礼典洗礼晩餐です

94 洗礼とはですか

答 洗礼とはひとつの礼典ですそのとき聖霊御名によってうことがたちがキリストにつぎされみの契約祝福えられのものになると約束することをわし証印するのです

95 洗礼だれに執行されるのですか

答 洗礼可見的教会にいるにはキリストへの信仰服従とを告白するまではだれにも執行してはなりませんしかし可見的教会会員幼児洗礼けなければなりません

96 晩餐とはなんですか

答 晩餐ひとつの礼典ですそのときキリストの指定にしたがってパンとぶどうまたけることによってキリストのされますまたふさわしい陪餐者身体的肉的仕方でではなく信仰によってキリストのキリストのあらゆる祝福もろともえられて霊的われみのうちに成長するのです

97 晩餐をふさわしくけるにはめられていますか

答 晩餐にふさわしく参加したいにはめられていますすなわち御体をわきまえる自分知識・キリストをとする自分信仰自分めとしい服従について自己吟味することですそれはふさわしくないままでそのいによって自分にさばきをくといけないからです

98 祈祷とはですか

答 祈祷とは御意志一致するのためにキリストの御名によってたちの告白のあわれみへの感謝ちたおえてたちのいをささげることです

99 たちに祈祷えるためどんな基準けていてくださいますか

答 御言葉全体たちに祈祷えるのに役立ちますしかしその特別指導基準キリストが弟子たちにえられた祈祷文いわゆる""です

100 りの序言たちにえていますか

答 (「にましますらのというりの序言たちにえているたちをけるをもっておられるくきよい崇敬確信とをもってするのように近付くことまたたちが々と々のためにらなければならないということです

101 第一祈願ではたちはめるのですか

答 (「ねがわくはをあがめさせたまえという第一祈願たちが御自分らせるのにいられるすべてのにおいてたちと々に栄光をあらわすけてくださるようにまた万事御自分栄光のために配剤してくださるようにということです

102 第二祈願ではたちはめるのですか

答 (「をきたらせたまえという第二祈願たちがサタンの王国ぼしてくださるようにみの王国進展させたち自身々をそこにそのってくださるようにまた栄光王国たら せてくださるようにということです

103 第三祈願ではたちはめるのですか

答 (「みこころのになるごとくにもなさせたまえという第三祈願たちがみによってたちにもにおけ御使いたちのように万事につけて御意志り・

い・することができる意志とをけてくださるようにということです

104 第四祈願ではたちはめるのですか

答 (「らの日用今日えたまえという第四たちが一方的賜物のうちからたちがこの正当それによって祝福しむことができるようにということです

105 第五祈願ではたちはめるのですか

答 (「らにをおかすらがゆるすごとくらのをもゆるしたまえという第五祈願たちがキリストのゆえにたちのあらゆる一方的にゆるしてくださるようにということですたちはみによって他人からゆるせるとされているのでなおさらこれをめるように奨励されているのです

106 第六祈願ではたちはめるのですか

答 (「らをこころみにあわせずよりしたまえという第六祈願たちがたちを誘惑からってくださるかたちがみられるたちをえてしてくださるようにということです

107 りのびはたちにえていますか

答 (「とちからとえとはりなくなんじのものなればなりアーメンというりのびがたちにえているたちが祈祷におけるましをだけからけるということまた祈祷において栄光とをして賛美することですまた自分いとかれる確信とを証言してたちはアーメンうのです