伝道クラス

狛江クリスチャン・バイブル・チャーチは伝道クラスを設けています。どなたでも、伝道クラスに興味のある方、参加資格を満たしている方※(参加資格の項目をご覧ください)はぜひこのクラスで学んでください。が、今までに何度も自分がクリスチャンであることを他の人々に伝えたことのある方でも、まだ一度も無い方でも、この伝道クラスはとても価値のある経験になると思います。

伝道クラスは7週間あり、基本的に日曜日の午後に設けられます。時間はそれぞれ1時間半程度で、週ごとに異なった伝道の項目を学びます。第3週目には伝道の実践をして訓練することができます。ただ机の上で伝道の仕方を勉強するだけではなく、実際に行動しながら伝道を体験できます。

詳細を知りたい方は、メールもしくは電話でお問い合わせください。私たちはあなたからの連絡を心待ちにしています!
以下は、毎週伝道について学ぶ項目の、基本的な概要です。

クラス 1 – 福音の基礎
イエス・キリストを信じると永遠の命を得る。
聖書のメインメッセージは、信じない者へ向けられている。
(ヨハネによる福音書20:31)

クラス 2 – 罪
罪のため、神から分け隔てられる必要がある。
A. 人は皆、罪を持っている。
(ローマ 3:23; イザヤ64:6; 詩篇14:3; エレミヤ17:9)
B. 罪のため、人は死んだ後に裁かれる。
(ローマ6:23; 創世記2:17)

クラス 3 – 義
天国へ入るために、神の義を得る必要がある。
C. 天国に入るためには、完全でなければならない。
(黙示21:27; 詩篇5:4)
D. 完全を得るために、人間は自分自身では何もできない。
(エフェソ 2:8-9; ガラテヤ 2:16; ローマ4:5; エレミヤ2:22)
E. 神は救い主を送って私たちの罪を取り去り、代わりに神の義を与えた。
(第二コリント5:21; フィリピ3:9; イザヤ53:6; イザヤ61:10)

クラス 4 – 信じてお任せする
イエス・キリストだけを信じる信仰によってのみ、救いが得られる。
F. 人が救われるためには、自分の救い主として主イエス・キリストを信じることのみが必要である。
(ヨハネ3:16; ヨハネ6:47; ローマ3:28; イザヤ53:5)

クラス 5 – 確信
クリスチャンは永遠の命を持っていることを確信することができる。
G. イエス・キリストを信じた人にとって、その救いは現在確信することができ、そしてその救いは永遠なので、二度と失われることがない。
(ヨハネ6:37-40; 第一ヨハネ5:13; ヨブ19:26)

クラス 6 – 証
イエスによる救いを、個人的な証を通して人々に伝える。
H. 個人的な証には、福音のメッセージを含んでいなければならない。(第一ヨハネの手紙5:11)その個人がどのようにして神の証と出会ったかということ、そして福音のメッセージはその証の中で最も重要な部分であり、明確に与えるべきである。
(使徒26:23,24; 第一 コリント1:6)

クラス 7 – 他の人をキリストの弟子にする
他の人々の霊的な成長を助ける。
I. 信者がキリストの弟子となるべき理由は多くあるが、それは永遠の命を得られる救いの条件ではない。弟子とは、イエス・キリストに従う者のこと。聖書に書かれていることに従おうと決意した人であり、信じる者は皆、イエスの弟子になるべきである。実際に行う主な方法としては、イエス・キリストを通して永遠の命が与えられることを、自分自身が証人となり他の人々に伝えていくこと。信じる者の弟子たちは天国で報酬を受けることになる。
(マタイ4:19; マタイ28:19,20)

伝道クラスの参加資格について
狛江クリスチャン・バイブル・チャーチの教会員の方は、いつでも伝道クラスに参加できます。

狛江クリスチャン・バイブル・チャーチの教会員でない方:
– 他の教会の教会員である方は、私たちの教会の信仰に同意していただけるかどうかをお尋ね致します(教会の信仰)。そしてその方が狛江クリスチャン・バイブル・チャーチの伝道クラスに参加することの許可を、その方の教会にお尋ね致します。そして教会がそれを許すなら、その方は私たちの伝道クラスに参加することができます。(もしその方の教会から質問等があれば、教会から直接連絡いただけると嬉しいです。)

– どの教会の教会員でもないけれども、クリスチャンの方(イエスをご自分の救い主として信じておられる方)は、私たちの教会の信仰に同意できるかどうかをお尋ね致します。その上で、ぜひ参加してください!

– クリスチャンでない方で、伝道クラスに参加することに興味をお持ちの方は、ご都合の良いときに教会に連絡をください。楽しみにお待ちしています!

http://komaebible.com/?page_id=481