せな家族

- マタイ18:1-7 -

はっきりっておくえて子供のようにならなければしてることはできない自分くしてこの子供のようになるでいちば んいのだ。」(マタイ18:3-4)

成功できたならそれはのおです貴重遺産ををしてく れましたしきていたくなったりとえがたらし めてくれました。」- リンカーンがアメリカの大統領になってった言葉である

せな家族父母がおいに信仰ぶものである

1. 父母から信仰

父母信仰えなければならない

信仰<参考; Ⅰコリン11:1>

このことかららかなようにわたしたちがそのるときはいつ も子供たちをします。」(Ⅰヨハネ5:2)

テモテは祖母母親から信仰んだ

あなたがいている純真信仰こしていますその信仰まずあなた の祖母ロイスとエウニケに宿りましたがそれがあなたにも宿っているとわた しは確信しています。」(Ⅱテモテ1:5)

ヤコブは祖父父親から信仰んだ

信仰によってアブラハムは他国宿るようにして約束約束された ものをであるイサクヤコブと一緒幕屋みました。」(ヘブラ11:9)

父母をうまく養育しなければならない

からのえと訓戒によって養育する-父親たち子供らせてはなりませがしつけされるようにてなさい。」(エペソ6:4)

注意しなければならない- あなたがたがっているとおりわた したちは父親がその子供するようにあなたがた一人一人(Ⅰテサロ2:11)

いて祝福する-子供たちをいて祝福された。」(マルコ10:16)

つまずかせてはならない-しかしわたしをじるこれらのさな一人

つまずかせるきな石臼けられてめられるがましである。」(マタイ18:6)

2. 父母奥義(マタイ18:3-4, 本文)

子供ないによって大人奥義るようになる

イエス奥義子供にたとえてえてくださった

自分くしてこの子供のようになるでいちばんいのだ。」(マタイ18:4)

はっきりっておく子供のようにれるでなければしてそ こにることはできない。」」(ルカ18:17)

イエス子供聖書ぶことにとても熱心であって教師たちをかせた

三日イエスが神殿境内学者たちのいたり質問し たりしておられるのをつけた。」(ルカ2:46)

ある少年したくの食料となった

ここに大麦のパンつと魚二匹とをっている少年がいますけれどもこんな に大勢ではにもたないでしょう。」(ヨハネ6:9)

神様幼子乳飲讃美わせる

イエスはわれたこえるあなたたちこそ、『幼子乳飲あな たは賛美わせたという言葉をまだんだことがないのか。」(マタイ21:16)

従順によって父母

従順によって父母する従順-子供たちどんなことについても両親いなさいそれはばれることです。」(コロサ3:20)

ないと真実父母ばせる- 自分子供たちが真理んでいるとくほどうれしいことはありません。」(Ⅲヨハネ1:4)

せな家族父母いによって信仰たちの家族つの教会信仰父母兄弟との信仰従順ぼう。