唯一

- 使4:12 -

ほかのだれによってもいはられませんわたしたちがわれるべき天 下にこののほか人間にはえられていないのです。」 (使4:12)

イエスキリストはどんなをしたのか永遠たいとならばでもこのことをかにらなければならないなぜなら御言葉である聖書イエスキリストについてししており(ヨハネ5:39)また永遠とは唯一のまこと のであられるあなたとあなたのおわしになったイエスキリストをることだか らである(ヨハネ17:3)

1. イエスキリストはどんななのか?

唯一わした唯一である

イエスがわれた

イエスはわれた。「わたしはであり真理でありであるわたしをら なければだれものもとにくことができない。」 (ヨハネ14:6)

イエスの弟子たちがえた

ほかのだれによってもいはられませんわたしたちがわれるべき天下にこののほか人間にはえられていないのです。」 (使4:12)

どうして唯一なのか?

である

めにがあったにあったであった。」 (ヨハネ1:1)

である

となってわたしたちの宿られたわたしたちはその栄光そ れはとしての栄光であってみと真理とにちていた。」 (ヨハネ1:14)

しかしにはがない

あなたがたもっているように御子くためにれました御子にはがありません。」 (Ⅰヨハネ3:5)

2. イエスキリストはをしたのか? またをしておられるのか?

福音えながらあらゆる病気いをいやされた

イエスはらずって会堂御国福音ありとあら ゆる病気いをいやされた。」 (マタイ9:35)

についてえられた

イエスは苦難けた御自分きていることを数多くの証拠をもって使徒 たちに四十日にわたってらにについてされた。」 (使1:3)

人間うために十字架にかけられてんでさった

キリストはわたしたちのためにいとなってわたしたちを律法いからしてくださいました。「にかけられた皆呪われている...(ガラテ3:13)

聖書預言されたとおりに复活した

「… キリストが聖書いてあるとおりわたしたちののためにんだことら れたことまた聖書いてあるとおり三日目复活したこと、」 (Ⅰコリン15:3-4)

弟子たちがているられた

イエスは弟子たちにしたげられかれた。」(マルコ16:19)

今日じるたちにみをえてくださる

- キリストはきのうも今日また永遠わることのないです。」 (ヘブラ13:8)

じるとその家族ってくださる

イエスをじなさいそうすればあなたも家族われます。」 (使16:31)

じるとなる資格えてくださる

自分れたそのじる々にはとなる資格え た。」 (ヨハネ1:12)

じる永遠えてくださる

はっきりっておくじる永遠ているわたしはのパンであ る。」 (ヨハネ6:47-48)

イエスキリストはすべての唯一であるイエスキリストをれるされるとなるそしてキリストイエスのににある永遠めと平安