贖罪

- Ⅰヨハネ1:9 -

自分すなら真実しいですからあらゆる不義からわたしたちをめてくださいます。」(Ⅰヨハネ1:9)

自分すならという御言葉意味から指摘された正直御前からその告白しててることである。「しているえない告白しててるれみをける。」 (28:13)

1. はどんなだとっているのか?

- “真実しいですから

真実である

真実ですこのによってあなたがたはわたしたちのイエキリストとのわりにれられたのです。」(Ⅰコリン1:9)

御言葉しく御業はすべて真実。」(33:4)

しい

しくいましみの御顔のまっすぐなけてくださる。」(11:7)

2. たちがしたときたちがどうすることをんでおられるのか

-自分すなら

たちがしたについてめることをっておられる

自分がないとうなららをいており真理はわたしたちのにありません。… したことがないとうならそれはとすることであり言葉はわたしたちのにありません。」(Ⅰヨハネ1:8-10)

たちがした告白()することをっておられる

しためよなるどこにでもがあればその他国たちとれたいをし、…」(エレミ3:13)

わたしがたのはしいくためではなく罪人いてめさせるためである。」(ルカ5:32)

「…約束実現らせておられるのではありませんそうではなく一人びないでめるようにとあなたがたのために忍耐しておられるのです。」(Ⅱペトロ3:9)

* 自分についてのダビデの告白()

ダビデはったわたしはこのようなことをってしましたどうかをお見逃しください大変愚かなことをしました。」(代上21:8)

わたしをれんでください御慈しみをもって御憐れみをもってきのをぬぐってください。」(51:2-3)

「…わたしはいましたにわたしのきを告白しようそのときあなたはわたしのちをしてくださいました。」(32:5)

3. 自分告白するのためにどんなことをされるのか

-あらゆる不義からわたしたちをめてくださいます。」

たちのしてくださる

「…わたしのひざまずいてわたしのててるな らわたしはかららの大地をいやす。」(代下7:14)

地上権威っていることをらせよう。…」(マタイ9:6)

あらゆる不義からたちをめてくださる

わたしはあなたのきをのようにのようにったわたしにれ、わたしはあなたをった。」(イザヤ44:22)

におられるようにわたしたちがむならいにわりを御子イエスのによってあらゆるからめられます。」(Ⅰヨハネ1:7)

* たちにしたしてたちはどうすべきなのか

いに親切にしれみのがキリストによってあなたがたをしてくださったようにいなさい。」(エペソ4:32)

たちが告白すればはそのしてくださるだけでなくたちをめてくださると約束したとてもすばらしいみである