平和

- ピリピ4:1-9 -

そうすればあらゆる人知える平和あなたがたのえとをキリス トイエスによってるでしょう。」 (ピリピ4:7)

使徒パウロは手紙でいつも聖徒たちに平和があるようにったこの時間あわゆる人知える平和がキリストイエスのさんのえとをってさるようにりますそれではたちに平和についてえてみよう

1. どんなとき平和たちにむのか

ばれることをえるときである<参照; ルカ2:14>

わりに兄弟たちすべて真実なことすべて気高いことすべてしいことすべていことすべてすべきことすべて名誉なことをまた称賛することがあればそれをめなさい。」 (ピリピ4:8, 本文)

からんだことけたこといたことたことを実行するときである

わたしからんだことけたことわたしについていたことたことを実行しなさいそうすれば平和はあなたがたとにおられます。」(ピリピ4:9,)<参照;ヨハネ8:29>

じられたことをすべてるようにえるときである

あなたがたにじておいたことをすべてるようにえなさいわたしはわりまでいつもあなたがたとにいる。」 (マタイ28:20) <参照; Ⅱチモテ2:2>

2. どうすれば平和けてわうことが出來るのか

自分えを

らいと決定ってえる

万軍ってわれる。「わたしがることはわたしがめることは実現する。」 (イザヤ14:24) <参照; イザヤ55:8, ピリピ4:13>

信仰度合いにじて評価する

わたしにえられたみによってあなたがた一人一人います自分過大評価してはなりませんむしろ各自えてくださった信仰度合いにじて評価すべきです。」 (ローマ12:3) <参照; 4:23, コロサ3:1>

感情める

自分める<参照; Ⅰペトロ2:23>

忍耐さにまさる自制占領するにまさる。」 (16:32)

+ <例話> アブラハムリンカーンがホワイトハウスにいたである口数たちがリンカーンは黒人女性とこっそり一緒らしており黒人見方になっているといううわさをめていたそのリンカーンはどうしただろうかリンカーンは対策てなかった

言葉ちをしてはならない

わたしたちはちをすからです言葉ちをさないならそれは自分全身制御できる完全です。」 (ヤコブ3:2) <参照; 26:4, 21:23>

熱心おう

御心った情熱とう

あなたがたはこのってはなりませんむしろたにして自分えていただき御心であるかいことでばれまた完全なことであるかをわきまえるようになりなさい。」 (ローマ12:2)

キリストと聖徒たちのために熱心になろう

あなたがたにしていておられるいをわたしもいていますな ぜならわたしはあなたがたを純潔処女として一人婚約させたつまりキリストにげたからです。」 (Ⅱコリン11:2) <参照; Ⅱコリン4:8-10>

びの誠実きよう.

今日いながらきよう

今日こそ御業今日ろう。」 (118:24)

明日希望をもってきよう

兄弟たちわたし自身らえたとはっていませんなすべきことはただろのものをのものに全身けつつがキリストイエスによってしてえになるるために、… 」 (ピリピ3:13-14)

平和たちにみます今日もその平和によってしくきようそしてこれからはとして隣人にキリストの平和があるようにりながら力 尽くして福音えよう<参考; 6:26, Ⅰコリン1:3>