かな人物

- ピリピ2:19-30 -

イエスキリストのことではなく自分のことをめていますテモテがかな人物であることはあなたがたがめるところであり息子えるようにはわたしと福音えました。」(ピリピ2:21-22)

パウロはピリピ教会のためにかな人物であるテモテとエパフロディトをりたいとっているかな人物はキリストと教会のために信仰誠実であった

1. 福音かな人物

パウロと福音えたテモテ

パウロはテモテを自分同役者信仰として紹介する

-テモテがかな人物であることはあなたがたがめるところであり息子えるようにはわたしと福音えました。」(ピリピ2:22)

* 参考: <イエスと々の試練った弟子たち>

-あなたがたはわたしが々の試練ったときえずわたしと一緒みとどまってくれただからわたしのがわたしに支配権をゆだねてくださったようにわたしもあなたがたにそれをゆだねるあなたがたはわたしのでわたしの食事いてにし王座ってイスラエルの十二部族めることになる。」(ルカ22:28-30)

テモテは本当素晴らしい信仰者であった

-テモテのようにわたしといをいて親身になってあなたがたのことをにかけているはほかにいないのです。」(ピリピ2:20)

* 参考: <テモテの生涯について>

パウロの2回伝道旅行において同役者ばれて以來使16:1以下),忠実そのった協力者である

出身地アジヤのルカオニヤ地方のルステラギリシヤとしユダヤとして使16:13),祖母ロイスユニケより信仰(Ⅱテモ15),から聖書教育けた(Ⅱテモ315).パウロの同役者なったテモテは20歳前後であったとわれる

クリスチャン家庭一地域教会使162福音がアジヤからヨーロッパえられるしい展開重要人物をささげたのである

パウロに同伴きをにするばかりでなくパウロの殉教後テモテはその使命忠実エペソ教会初代監督としてばれドミティアヌ迫害のもとで殉教したとえられる.(使1714,Ⅰテサ326

パウロの兄弟協力者戦友であったエパフロディト

パウロはエパフロディトを自分兄弟協力者戦友として紹介する

-.....はわたしの兄弟協力者戦友でありまたあなたがたの使者としてわたしの窮乏のとき奉仕者となってくれました。」(ピリピ2:25)

エパフロディトは本当素晴らしい信仰者であった

-しきりにあなたがた一同いたがっており自分病気があなたがたにられたことを心苦しくっているからです。」(ピリピ2:26)

-わたしに奉仕することであなたがたのできないたそうとはキリストのをかけ、しぬほどのったのです。」(ピリピ2:30)

れんでひん重病してくださいました

-はひん重病にかかりましたがれんでくださいましただけでなくわたしをもれんでしみをねずにむようにしてくださいまし た。」(ピリピ2:27)

2. 福音かな人物する教会態度

かな人物もなくるようにりなさい

-わたしは自分のことの見通しがつきしだいすぐテモテをりたいとっていますわたし自身もなくそちらにけるものとによって確信しています。」(ピリピ2:23-24)

かな人物いに歓迎いなさい

-だからばれているとしていに歓迎してくださいそしてのような々をいなさい。」(ピリピ2:29)