模範になる信仰

- ヨハネ4:46-54 -

イエスはわれた。「りなさいあなたの息子きる。」そのイエスのわれ言葉じてってったところがって途中たちがえにそのきていることをげたそこで息子病気くなった時刻ねるとたちは、「きのうの午後一時がりましたったそれはイエスがあなたの息子きるわれたのと時刻であることをこの父親ったそしてもその家族こぞってじた(ヨハネ4:50-53)

まずがリラヤのカナでイエスがわれた奇跡してみようまたその奇跡してわれた権能について確信しようさらにじる模範となる信仰祝福平安わおう

1. 奇蹟事実

場所

ガリラヤのカナはイエスがをブドウにした最初のしるしをった場所である(ヨハネ2:1-11)

対象

臣下息子病気きる希望のない状態であった(ヨハネ4:49)

カナでの二番目奇蹟

①「イエスはわれた。「りなさいあなたの息子きる。」そのイエスのれた言葉じてってった。」(ヨハネ4:50)

②「ところがって途中たちがえにそのきていることをげた。 そこで息子病気くなった時刻ねるとたちは、「きのうの午後一時がりましたった.(ヨハネ4:51-52)

③「イエスがあなたの息子きるわれたのと時刻であることをこの父親ったそしてもその家族もこぞってじた。」(ヨハネ4:53)

2. じる模範になる信仰

役人信仰; 「役人、「子供なないうちにおいでくださいイエスはわれた。「りなさいあなたの息子きる。」そのイエスのわれた言葉じてってった.(ヨハネ4:49-50)

百人隊長信仰 イエスは、「わたしがっていやしてあげようわれたすると人隊長えた。「わたしはあなたを自分屋根におえできるようなではありませただひとおっしゃってくださいそうすればわたしのはいやされます。」(マタイ8:7-8)

ナタナエルの信仰 イエスはナタナエルが御自分るのをのことをこわれた。「なさいまことのイスラエルこのにはりがない。」(ヨハネ1:47)

あなたはどんな信仰っていますか

+ イエス全能じるのか? - ならばてのことはにキリストイエ スにおいて解決されているとじよう(参照; ピリピ4:12-13)

しくらすすべもかにらすすべもっています満腹していても空腹であって っていても不足していてもいついかなる場合にも対処する秘訣かっていますわたしをめてくださるのおわたしにはすべてが可能です。」(ピリピ4:12-13)

+ するあなたが計画してっていることが計画でありすべてげ られると確信しよう(参照; ローマ8:27-28)

見抜