パン

- ルカ13:20-21 -

にたとえようかパンているがこれをってサトンのぜるとやがて全体れる。」(ルカ13:20-21)

パンとはパンをふくらませる酵素のことであるパンれてこねたパンいたりむすときくふくらむそのようにさいパン着地全体がるように全世界伝播される

1. ないパン着地全体がるように全世界伝播される

-わずかなパン粉全体らませるのです。」(ガラテ5:9)

福音全世界われる

①「じようにさな器官ですが大言壮語するのです御覧なさいどんなさなでもきいやしてしまう。」(ヤコブ3:5)

②「ペトロはこのほかにもいろいろをして力強しをし、「邪悪なこの時代からわれなさいめていた。」(使2:40)

一人真実信仰きなことをげる

①「エリヤはえた。「わたしは万軍情熱けてえてきましたところがイスラエルの々はあなたとの契約祭壇破壊預言者たちをにかけてしたのですわたし一人だけがらはこのわたしのをもおうとねらっています。」(王上19:14)

②「わたしはイスラエルに七千人これはバアルにひざまずかずこれにづけしなかったである。」(王上19:18)

福音全世界伝播される

①「わたしはあなたをいなる国民にしあなたを祝福あなたのめるとなるように。」(12:2)

②「御国のこの福音はあらゆるへのしとして全世界えられるそれかわりが。」(マタイ24:14)

③「自分りなさいそしてがあなたになさったことをことごとくしてかせなさい。」そのイエスが自分にしてくださったことをことごとく町中めた。」(ルカ8:39)

④「あなたがたの聖霊るとあなたがたはけるそしてエルサレムばかりでなくユダヤとサマリアの全土またてにるまでわたし証人となる。」(使1:8)

⑤「毎日神殿境内々でえずメシアイエスについて福音せていた。」(使5:42)

⑥「会堂長のクリスポは一家をあげてじるようになったまたコリントのくの々もパウロの言葉いて洗礼けた。」(使18:8)

2. パン悪魔きにえられることもある

- 本文ではパン意味えられたがほかの個所では悪魔教訓がパンのようにがって教会全体影響えることもあるとえている

①「あなたがたがっているのはよくないわずかなパン粉全体らませることをらないのですか。」(Ⅰコリン5:6)

②「あなたがたがしてえをつことはないとわたしはをよりどころとしてあなたがたを信頼していますあなたがたをわすだれであろうときをけます。」(ガラテ5:10)

③「とかくするうちにえきれないほどの群衆まってうほどになったイエスはまず弟子たちにめられた。「ファリサイ々のパン注意しなさいそれは偽善である。」(ルカ12:1)

④「だからいパン悪意邪悪のパンいないでパンっていな純粋真実のパンで過越祭おうではありませんか。」(Ⅰコリン5:8)