忠実管理人

- ルカ12:42 -

「われた。「主人使いたちのてて時間どおりにさせることにした忠実管理人いったいだれであろうか。」(ルカ12:42)

子供であり弟子である々がっておられる忠実管理人になるにはをすればよいのか

1. 専念する

-イエスはわれた。「わたしのとはわたしをおわしになった御心そのげることである。」(ヨハネ4:34)

いつも

-御言葉えなさいくてもくてもみなさいとがめましなさい忍耐強十分えるのです。」(Ⅱテモテ4:2)

何事であれ栄光のためにする

-だからあなたがたはべるにしろむにしろをするにしてもすべて栄光すためにしなさい。」(Ⅰコリン10:31)

希望をおく

-それならみをかけたらよいのでしょうわたしはあなたをみます。」(39:8)

2. げる

-信仰づいてあなたがたがいけにえを礼拝たとえわたしのがれるとしてもわたしはびますあなたがた一同びま。」(ピリピ2:17)

時間げる

-御言葉えなさいくてもくてもみなさいとがめましなさい忍耐強十分えるのです。」(Ⅱテモテ4:2)

げる

-こういうわけで兄弟たちれみによってあなたがたにめます自分ばれるなるけるいけにえとしてげなさいこれこそあなたがたのなすべき礼拝です。」(ローマ12:1)

所有げる

-各自不承不承ではなく強制されてでもなくこうしようとめたとおりにしなさいんでえるしてくださるからです。」(Ⅱコリン9:7)

3. 栄光をたたえる

-わたしはうようにとあなたがえてくださったげて地上であなたの栄光しました。」(ヨハネ17:4)

-そのようにあなたがたの々のかしなさい々があなたがた立派いをあなたがたのをあがめるようになるためであ。」(マタイ5:16)

-つまりナザレのイエスのことです聖霊によってこの油注れたとなさいましたイエスは々をいて々を悪魔苦しめられているたちをすべていやされたのですがそれは御一緒だった からです。」(使10:38)

-あなたがたがかにわたしの弟子となるならそれによってわたしの栄光をおけになる。」(ヨハネ15:8)

をたたえる

-れる々よ賛美せよヤコブの子孫栄光せよイスラエル子孫れよ。」(22:24)