しいすには

- マタイ8:1-4 -

イエスがりられると大勢群衆ったすると一人のらいっているがイエスに近寄ひれして、「御心ならばわたしをくすることができになりますったイエスがべてその、「よろしいくなれわれるとたちまちらいくなったイエスはそのわれた。 「だれにもさないようにをつけなさいただって祭司モーセがめたげて々に証明しなさい。」(マタイ8:1-4)

らい大変苦しくろしい病気であるらいにかかった一人人物、救いイエスキリストに出会きれいにされた

1. イエス出会えばすべてのしい問題解決される

一人のらい患者されきれいにされた(マタイ8:3)

イエスがべてその、「よろしいくなれわれるとちまちらいくなった。」(マタイ8:3)

盲人たちがされえるようになった(マタイ9:28-30)

イエスがると盲人たちがそばにってたので、「わたしにできるとじるのかわれた二人、「はいったそこでイエスが二人、「あなたがたのじているとおりになるようにわれると二人えるようになった(マタイ9:28-30)

2. イエス出会える機会してはならない

このらい病患者はイエス群衆った(マタイ8:1) <参照; Ⅱコリン6:2>

イエスがりられると大勢群衆った(マタイ8:1)

みのわたしはあなたのいをれたいのわたしはあなたをけたっておられるからですみのこそいの(Ⅱコリン6:2)

自己中心信仰みにかるのに障害となる。〈;ナアマン将軍(王下5:1-14)>

ナアマンは数頭戦車ってエリシャのそのったエリ シャは使いのをやってこうわせた。「ヨルダンって七度身いなさいそうすればあなたのくなります。」ナアマンはってそこを...イスラエルのどのれのよりもダマスコのアバナやパルパルのいではないかこれらのってくなれないというのか。」して憤慨しながらってっ たしかし家來たちがづいてていさめた。「わがあの預言者大変なこ とをあなたにじたとしてもあなたはそのとおりなさったにちがいありませんあの預 言者、『そうすればくなるっただけではありませんか。」ナアマン は言葉どおりにってってヨルダンに七度身したさい子供のようになりくなった(王下5:9-14)

3. 切実確実信仰をもとう

このらい病患者はイエス権能確信した(マタイ8:2)

①「一人のらいっているがイエスに近寄- をかけて群衆った

②「ひれして - しい信仰でイエスにひれした

③「御心ならば - 切実いをイエスげた

④「くすることがおできになります- イエス権能確信告白した。

イエスはじるにはでもできるわれた(マルコ9:22-23)

息子そうとしてもう何度みましたおできになるならわたしどもをれんでおけください。」イエスはわれた。「『できれ ばうかじるにはでもできる。」(マルコ9:22-23)

4. みをけた々がすべきことがある

イエスはそのわれた。「だれにもさないようにをつけなさいただって 祭司モーセがめたげて々に証明しなさい。」(8:4)

⑴「祭司- 証票自由になれ<參照; レビ14:2-3>

⑵「めたげて- みを感謝せよ<參照; レビ14:4,10>

⑶「々に証明しなさい - 祭司たちと栄光をかえすとなれ

もしもたちにしい病気問題があるのならイエスキリストにめれば解決されるという事実じようそしてあまり心配らないように注意しよう