- ルカ23:32-34 -

ほかにも二人犯罪人イエスと一緒死刑にされるためにかれてった。 「されこうべばれているるとそこで々はイエスを十字架につけた犯 罪人一人一人十字架につけた。〔そのときイエスはわれた。 「らをおしください自分をしているのからないのです。」〕々は くじをいてイエスのった(ルカ23:32-34)

たちがどうすればされされることができるのかをぶために十字架につけられたイエス見上げようまたどのすればすることができるかをぼう

1. 十字架ぶイエス

敵対者たちの邪悪行動して - 十字架につけた。」

「「されこうべばれているるとそこで々はイエスを十字架につけ犯罪人一人一人十字架につけた。」(ルカ23:33)

十字架苦痛して - 十字架るまで従順でした。」

へりくだってるまでそれも十字架るまで従順でした。」(ピリピ2:8)

わたしはとなってされ/はことごとくはずれ/のようにけるいて素焼きのかけらとなり/上顎にはりあなたはわたしをてられるどもがわたしを/さいなむがってわたしを/獅子のよ うにわたしの手足えられるになったわたしのからだを/らはさらしものにして/わたしの着物/ろうとしてくじを。」(22:15-19)

十字架苦痛びにして - 十字架

...このイエスは御自身にあるびををもいとわないで十字架玉座におりになったのです。」(ヘブラ12:2)

2. 十字架ったイエス

十字架対敵者たちのためにられた

- その罪悪らの無知だとしそれをとがめないりであった

そのときイエスはわれた。「らをおしください自分をしているのからないのです。」〕々はくじをいてイエスのった(ルカ23:34)

十字架める罪人された

イエスよあなたの御国においでになるときにはわたしをしてくださいったするとイエスは、「はっきりっておくがあなたは今日わたしと一緒樂園にいるわれた(ルカ23:42-43)

* イエス弟子たちにしについてえられた

ってるときだれかにしてみにうことがあればしてあげなさいうすればあなたがたのあなたがたのちをしてくださる。」(マルコ11:25)

ペトロがイエスのところにった。「兄弟がわたしにしてしたなら何回赦すべきでしょうか七回までですか。」イエスはわれた。「あなたっておく七回どころか七十倍までもしなさい。」(マタイ18:21-22)

一日七回あなたにしてしても七回、『めますってあなたのところにるならしてやりなさい。」(ルカ17:4)

* ステファノ執事- 殉教死する瞬間まで対敵者たちのためにられた

々がげつけているステファノはびかけて、「イエスよわたしのをおけくださいったそれからひざまずいてこのらにわせ ないでください大声んだステファノはこうってりについた(使7:59-60)

3. イエス十字架教訓

自分いなさいわれた

それから群衆弟子たちとせてわれた。「わたしのいたい自分自分十字架背負ってわたしにいなさい。」(マルコ8:34)

二度たちが奴隷にならないようにられた

わたしたちの自分がキリストと十字架につけられたのは支配されたぼされもはや奴隷にならないためであるとっています。」(ローマ6:6)

十字架によって万物をご自分和解させられた

その十字架によって平和にあるものであれにあるものであ万物をただ御子によって御自分和解させられました(コロサ1:20)