天国とはどんなですか

あるからクリスチャンが天国とはどんなですか?」かれたことがありますが聖書にはどのようにいてあるのかてみましょうヨハネの黙示録2122天国様子かれてありますからその箇所いてごになってくださいヨハネは神様からされた黙示そのまま記録していますそして天国についてはあまり詳細にはかれていませんがそれには意味があるようにいますヨハネは、「天国にあるものより、「天国にはないものについていているようにいますなぜなら天国のすばらしさをどのようなしい形容詞いて描写したとしてもたちの限界のある能力では次元世界のことを完全には理解できないからではないかといますそのようなことを念頭においてみになってくださいヨハネはつのないものして新天新地一部描写しています

●「またしいしいとを以前以前もはやもないはまたなるしいエルサレムがのためにられた花嫁のようにえられてのみもとをからってるのをそのとき御座からきながこううのをいた。『幕屋とともにあるらとともにらはそのとなるまた自身らとともにおられてらのをすっかりぬぐいってくださるもはやもなくしみしみもないなぜなら以前のものがもはやったからである。』」(ヨハネの黙示録21:1~4)。 

【1】天国にはがない

ここには、「もはやもない。」(黙示録211されていますねこの地球上られたのは神様ですそして人類はそのからたちがきるために必要々の海産物などくのからのみをけてましたまたがなければることがありませんから地上々な植物たなかったわけですしかしはまた一度牙くと非常ろしいところでもあるのです今日までの人類歴史どれだけくの船舶海難事故などでくの々のいのちをんでたことでしょうかある意味ではあらしなどによる危険恐怖象徴であったともえられます黙示録には、「から一匹キリストって」(13:1)とあるので根源のようにえられていたのかもしれませんまたしもむことらない不安定なものをしています

【2】天国にはがない

人類始祖アダムとエバは神様えられたあのエデンのはすばらしいでしたそしてらが反逆してにはこの地球上には人間不幸にしてはなかったのです人間した結果そこはまさに失楽園となりそれから幾千年間もの人類恐怖奴隷となってしまいえずれと不安きながらきてましたしかしイエス・キリストの十字架復活のみわざによってばされ新天新地においてはもはやはなくなってしまったのです天国においては永遠はありません

【3】天国にはしみがない

「しみやはりアダムとエバの結果人類ってたものですがキリストの十字架復活のみわざによって神様完全いてくださいましたアダムの罪以来いつの時代にも人類くのしみと悲惨経験してましたしかしキリストはわたしはしみのあまりぬほどです。」われています人間しみを理解されあのゲッセマネのではわたしはしみのあまりぬほどです。」われたおですがそのキリストが十字架でその結果しみをもってくださいましたそして天国では神様自身たちのをすっかりぬぐいってくださるというのですめにちた光景ではありませんか

【4】天国にはがない。 

cryingぶことです人間があるにはがありがあるにはしみがありしみがあるにはびがあります今日たちの周囲のあちこちから々のこえてます不幸があったからも遺族こえてますある々では今日戦場した々からった子供たちのこえてますでも新天新地ではもうこえてることはけっしてないのです

【5】天国にはしみがない

「しみということばが聖書最初るのは創世記ですエデンの人間には、「しみくありませんでした。「エデン歓喜意味がありますそこはしみとびでれていましたしかしアダムとエバが反抗してした直後には、「みごもりのしみ出産しみってましたまたには、「しんでなければならなくなったのです聖書には人類のありとあらゆるしみがされていますしかしイエス・キリストの十字架復活勝利によってすべての不幸根源かれ新天新地にはもはやしみもありませんそれはもう過去のものとなってしまったのです

【6】天国にはのろわれるものがない。 

もはやのろわれるものはもない。」(黙示録223)。 

最初のエデンのにはもちろん、「のろわれるものもありませんでした人類のろわれるものってたのはやはり人間結果なのですしたアダムにしてのようにわれたのです。「あなたがべてはならないとわたしがじておいたからべたので土地あなたのゆえにのろわれてしまったあなたは一生しんでなければならない。」(創世記317)。しかしイエス・キリストは人類するのろいをくために罪人身代わりになって十字架けられてのろわれたとなってくださったのです

【7】天国にはがない

もはやはないであるらをらされるのでらにはともしびの太陽もいらないらは永遠である。」(黙示録225)。 

現在神様最初創造された秩序であり地球自転によりがありいてむことが出来るようにしてくださったのですこれは神様配慮によるものであったのですしかしでありいのです現在人類文明発達によって大都会不夜城のようになっていますがこれは正常なものではありませんたちは明日になれば地上るくしてくれる太陽からってるとじているので安心してることが出来ます永遠ないと仮定すればだれも安心して夜床ベッドることができませんだれでもいのですしかし天国には永遠がないというのですそして、「にはこれをらす太陽もいらないというのは栄光らし小羊のあかりだからである」(黙示録2123とあります

ある意味消極的から天国新天新地についていたたのですが天国よりもすばらしいいなことはそこに御父なるたちのために十字架にかかって身代わりにんで復活してくださったイエス・キリストがにおられることなのです冒頭のみことばでも、「幕屋とともにあるらとともにらはそのとなるまた自身らとともにおられる。」とありますまたイエス十字架につけられた二人強盗のうちめた一人してイエスまことにあなたにげますあなたはきょうわたしとともにパラダイスにいます。」(ルカ2343約束されましたまたイエス々とづいていた十字架刑直前において弟子たちをましてのようにわれたのです。 

●「あなたがたはがしてはなりませんまたわたしをじなさいわたしのにはまいがたくさんありますもしなかったらあなたがたにっておいたでしょうあなたがたのためにわたしは場所天国えにくのですわたしがってあなたがたに場所えたらまたあなたがたをわたしのもとにえますわたしのいるあなたがたをもおらせるためです。」(ヨハネの福音書14:1~3)。 

とにかく天国のすばらしさはだれもそれを人間のことばで表現することはできないのではないかといますパウロは第三臨在される天国についてのようにっていますパウロがきな試練にあって落胆していた神様激励するために第三天国させてくださったのですこののことをそれから14年後諸事情があってやっといてるほどその天国のすばらしさを人間のことばでは表現できなかったのではないでしょうかそれはあまりにもすばらしかったからですその経験はパウロにとって生涯忘れることができなかったものとなったことは間違いありません

●「はキリストにあるひとりのパウロ自身っていますこの十四年前肉体のままであったかりません肉体れてであったかそれもりませんはごじです。――第三にまでげられましたはこの、―それが肉体のままであったか肉体れてであったかはりませんはごじです。― パラダイスにげられて人間にはることをされていないすことのできないことばをいたことをっています。」(2コリント1224)。 

●「私達約束って正義しいしいんでいます。」(2ペテロ3:13)。 

●「けれどもたちの国籍にありますそこからイエス・キリストがとしておいでになるのをたちはんでいますキリストは万物をご自身わせることのできる御力によってたちのしいからだを自身栄光のからだと姿えてくださるのです。 」(ピリピへの手紙3:21)。  

天国とはどんな所ですか?.pdf

http://blog.goo.ne.jp/goo1639/e/92465568fbadea9aa558c8f92da9b82c