された弟子態度

- マタイ10:2-4

イエスキリストが弟子たちをせてわれたこととされた弟子たちの態度ついて注意深えてるのは重要であるなぜならたちもキリストの弟子としされたからである

1. 御業のためにされた.

してさった御心らなければなりません

はアブラムにわれた。「あなたはまれ故郷れてわたしがきなさいわたしはあなたをいなる国民にしあなたを祝福あなたのめる祝福となるように(12:1-2)

ヤコブよあなたを創造された....こうわれるれるなわたしはあな

たをあなたはわたしのものわたしはあなた の(イザヤ43:1)

イエスは、「わたしについてなさい人間をとる漁師にしようわれた(マタイ4:19)

ねられた要求されるのは忠実である

御言葉えなさいくてもくてもみなさいとがめしなさい忍耐強十分えるのです(Ⅱテモテ4:2)

兵役している生計てるための仕事わされず自分召集した気にろうとします(Ⅱテモテ2:4)

管理者要求されるのは忠実であることです(Ⅰコリン4:2)

るまで忠実であれそうすればあなたにけよう(2:10)

弟子たちにわれた。「わたしについてたい自分自分十字架背負ってわたしにいなさい(マタイ16:24)

どんなことでも感謝するにならなければなりません

わたしをくしてくださったわたしたちのキリストイエスに感謝していまわたしを忠実なしてめにかせてくださったからです(Ⅰテモテ1:12)

みによって今日のわたしがあるのです(Ⅰコリン15:10)

2. この派遣するためにされた.

このってはなりません

あなたがたはこのってはなりませんむしろたにして自分えていただき....また完全なことであるかをわきまえるようになりなさい(ローマ12:2)

にあるものもしてはいけません

モーセは成人したとき....キリストのゆえにけるあざけりをエジプトの財宝よりまさるえましたえられるいにけていたからです(ヘブライ11:24-26)

にあるものもしてはいけませんするがいれば御父へのそのにありません(Ⅰヨハネ2:15)

あなたがたにしいえるいにいなさいわたしがあなたがたをしたようにあなたがたもいにいなさい(ヨハネ13:34)

にならなければなりません

イエスはわれた。「わたしはであるわたしに暗闇かず。」(ヨハネ8:12)

② 「あなたがたはであるだが塩気がなくなればそのによって塩味けられよう...あなたがたはである..あなたがたの々のかしなさい々があなたがたの立派いをあなたがたのをあがめるようになるためである。」(マタイ5:13-16)