イエスキリストの証人

- 使1:8 -

新約聖書でまことのについて最大のあかしをしたのはイエスであり(ヨハネ3:323 4,ヘブラ1:2)もイエスがであることをあかしされた(マタイ3:17使2:22) われわれキリストをじるたちもキリストと福音のあかしをするとなるの である(ヨハネ15:27使5:32)

1.証人任命

⑴「わたしのところになさい(マタイ11:28)というキリストのいのきをしい人生れられたすべてのキリスト

,「わたしが任命したのですそれはあなたがたがって…」(ヨハネ15:16ということばをうことを決心する

2.証人動力

すべてのキリスト聖霊ぎによってある証人になれるのである

- 聖霊があなたがたのまれるときあなたがたはけますそして

わたしの証人となります(使1:8)

3.証人使命

証人使命使26:18ることができる

①「らの」(唯一とキリストイエスをってじる。)

②「やみから」(れたイエスキリストをれる。)

③「サタンの支配かららせ」(権能人格參与する。)

④「しをさせ」(からめられる。)

⑤「なるものとされた々のにあって御国がせる」(国民になる。)

このパウロにえられた証人使命ることなくたちにえられているパウロはこの使命のために苦難いのちをもてたのである

4.証人訓練

証人となるために霊的聖書的そして実際的訓練必要である

霊的訓練とはパウロがローマ1:1416った,「負債っています

ぜひ福音えたいのです」「福音とはいませんというつの ことばによってることができる

聖書的訓練とは聖書らかにしているいのつの原則(キリストのそしてめと信仰について相手霊的必要じて強調調整しながらいにけるようにすることである

実際的訓練とは表現力社交力そして適応力つの局面訓練体験ねでげていくことである. 

5.証人技術

証人個人伝道めるただつの絶対的方法というものはないはそきを御自分主権によってめられる

それゆえに証人伝道方法技術よりも聖霊具体的きにえるよういつも霊性えられていなければならない

このためにはりが先行する

6.証人勝利

パウロにははいつでもたちをいてキリストによる勝利行列くださいます(Ⅱコリン2:1417)という勝利前味わい確信っていた