とのわりと祝福

- 詩篇91:14-16 -

シャローム宣教会 

[詩篇91:14-16] 14.がわたしをしているからわたしはそうがわたしのっているからわたしはげよう15.わたしをめればわたしはえようわたしはしみのときにとともにいてれをえよう16.わたしはいいのちでらせわたしのいをせよう。」

序言

詩篇91困難保護いを確信するです詩人自分確信をイスラエルのえるえられていますとの密度霊的わりと祝福についてべています

1. との密度霊的わり

[詩篇91:1-4] 1.いと全能者宿2.げよう。「わがわがとりで信頼するわが。」3.狩人のわなからろしい疫病からあなたをされるからである4.自分あなたをおおわれるあなたはそのける真実大盾でありとりでである

+ とのわりをいと全能者宿表現しています

つの内容なる表現されていますつまり、「いと全能者宿とは同義ですこのように二重にたたみかけることによって密度わりをわそうとしているのだといます

」「全能者ある至聖所だと解釈しています。「至聖所とは契約かれた幕屋奥深くにある場所臨在のある場所であってりかける唯一場所でした旧約においてはモーセや大祭司アロンといった特別者以外ることはされませんでしたがキリストにあるならだれでも自由ることのできるシークレット・プレイス(the secret place)ですそこはだれにもられることのない秘密といえますそのような全能者宿のです

+ との密度霊的わりのそのこそキリストのいるべきところです

られた人生自覚的一刻でもしいわりをつということは最高みであり特権ですそしてそこから永遠的意味のある生命的活動まれてきますイエスご自身宿をもっておられました栄光はいつもそこからきだしたのです御子イエスが地上においてせてったそのかかわりこそ91すものだとじますイエス・キリストこそたちの信仰創始者であり完成者です

[詩篇91:5-8] 5.あなたは恐怖れずれない6.またやみに疫病真昼らすびをも7.千人あなたのかたわらに万人あなたの右手れてもそれはあなたにはづかない8.あなたはただそれをにし悪者へのいをるだけである

+ 聖徒きとれる暗闇伝染病昼間荒廃させる破滅すなわち真夜中われる盗賊強盗突然生じた高熱ろしい伝染病昼間戦争などをれませんらのりでくのんでいくこともありますがこのようないが聖徒たちにづけないでしょうそのようないは悪人たちにされることであり悪人たちはいのれるでしょう災害邪悪々が世界ける報酬です

[箴言24:16]しいたびれてもまたがるからだ悪者はつまずいてびる。」

2. いとえられる祝福

いとえられる祝福本文14-16のようにされています

+がわたしをしているからわたしはそう。」(本文14)

ここでのするとはすがりついてれないという意味ですにせず一途するそのようなしてっていませんけてくださるのですづきする患難っておかずけてくださりってくれます

+がわたしのっているからわたしはげよう。」(本文14)

とは一体感とでもうべき関係です配慮自分けられていることを体験っているということですそのようなすことはだれもできません

御名賛美けて患難からして災難のない安全なところにめられます

+わたしをめればわたしはえよう。」(本文15)

りのえの約束聖徒本当祝福されたことですなぜならりのえのにはすべてのいものがすべてまれているからです

+わたしはしみのときにとともにいてれをえよう。」(本文15)

保護いをます全能でありろしい病気から戦争から各種災害から保護されます

+わたしはいいのちでらせわたしのいをせよう。」(本文16) 

一番嫌いですにとって脅威的言葉という言葉でしょうしかしがくださるきな祝福長寿祝福でありその絶頂永遠です。「という言葉には苦難病気からのいがすべてまれています

[創世記28:15]わたしはあなたとともにありあなたがどこへってもあなたをあなたをこのそうわたしはあなたに約束したことをげるまでしてあなたをてない。」

結言

めて尊貴されたであり能力めてきいです霊的わりをしながらきる聖徒保護いをけるでしょうしたがって聖徒恐怖れずれないまたやみに疫病真昼らすすなわち真夜中われる盗賊強盗突然生じた高熱ろしい伝染病昼間戦争などをれないでしょう