イエスの御手

- マタイ福音9:18-26 -

シャローム宣教会 

[マタイ福音9:18-26]18.イエスがこれらのことをしておられるとひとりの会堂管理者ひれしてった。「がいまにましたでもおいでくださって御手いてやってくださいそうすればります。」 19.イエスがってについてかれると弟子たちもついてった20.すると十二年間長血をわずらっているイエスのうしろにその着物のふさにさわった21.着物にさわることでもできればきっと。」のうちでえていたからである22.イエスはいて彼女われた。「しっかりしなさいあなたの信仰があなたをしたのです。」するとはそのからった23.イエスはその管理者られて笛吹たちやいでいる群衆24.われた。「あちらにきなさいそのんだのではないっているのです。」するとらはイエスをあざった25.イエスは群衆してからうちにおはいりになり少女られたすると少女がった26.このうわさはその地方全体まった。」

序言

仕事をしますすなわち生活用品ったり楽器演奏したりいたり文章くなどいろいろなことをしますしかしイエスの御手にそのようなではありませんでしたイエスの御手くところにはその権勢能力によってすべての御心がすべて成就されました

[歷代志上29:12]れは御前からますあなたはすべてのものの支配者であられ御手にはいとがありあなたの御手によってすべてが偉大にされづけられるのです。」

[ヨハネ福音8:29]わたしをわしたはわたしとともにおられますわたしをひとりされることはありませんわたしがいつもそのみこころにかなうことをなうからです。」

1. イエスの御手はすべての病気でした

- 今日御手たちの病気してくださるようにお祈り致しましょう

イエスのにさわられるとすべての病気がいやされました

+ <本文, マタイ福音9:18-26>

+ [ルカ福音4:40]れるといろいろな病気っているをかかえたたちがみなその病人をみもとにれてイエスはひとりひとりにいていやされた。」

+ [マタイ福音8:3]イエスはばしてにさわり、「わたしのきよくなれ。」われたするとすぐにのらいはきよめられた。」

+ [マルコ福音8:23-25]イエスは盲人ってれてかれたそしてその両眼につばきをつけ両手ててやって、「えるか。」かれたするとえるようになって... それからイエスはもう一度彼両眼両手てられたそしてつめているとすっかりすべてのものがはっきりえるようになった。」

+ [マタイ福音8:14-15]イエスはペテロのられてペテロのしゅうとめが熱病いているのをごになったイエスがにさわられるとがひき彼女きてイエスをもてなした。」

2. イエスの御手罪人でした

- ローマの軍隊はイエスの御手その十字架けましたそのイエスは罪人してくださいました

十字架につけられたイエスはすべてのちをしました

+ [ヨハネ福音20:27)トマスにわれたあなたのをここにつけてわたしのなさいばしてわたしのわきにれなさいじないにならないでじるになりなさい。」

イエスの弟子自分十字架ってイエスについてかなければなりません

+ [ルカ福音14:27)自分十字架ってわたしについてないわたしの弟子になることはできません。」

パウロは自分にイエスのびているといました

+ [ガラテヤ6:17)これからはだれもわさないようにしてくださいこのイエスのびているのですから。」

3. イエスの御手統治するでした

イエスの御手めました

+ [ヨハネ福音17:2]それはあなたからいただいたすべての永遠のいのちをえるためあなたはすべての支配する権威におえになったからです。」

+ [詩篇37:24)そのれてもまっさかさまにされはしないがそのをささえておられるからだ

イエスの御手きました

+ [申命記5:15]... あなたの力強御手べられたとをもってあなたをそこからされたことをえていなければならない...

+ [使徒行伝11:21]御手らとともにあったのでぜいのじてった。」

# イエスの権能弟子たちの手によって依然としてれました

[マルコ福音16:19-20]19.イエスはらにこうされてげられてかれた20.そこでらはって福音えたらとともにみことばにうしるしをもってみことばをかなものとされた。」

[使徒行伝3:6-8]6 .ペテロは、「金銀にはないしかしにあるものをげようナザレのイエス・キリストのによってきなさい。」って7.右手ってたせたするとたちまちとくるぶしがくなり8.おどりがってまっすぐにきだしたそしていたりはねたりしながら賛美しつつふたりといっしょににはいってった。」

[使徒行伝4:30]御手ばしていやしをなわせあなたのなるしもべイエスの御名によってしるしと不思議なわざをなわせてください。」」

[使徒行伝19:11-12]11.はパウロのによってくべき奇蹟なわれた12.パウロのけているぬぐいや前掛けをはずして病人てるとその病気悪霊った。」

結言

イエスの御手すべての病気さをす治療のであり罪人す愛のでありを治めて導く統治のですたちはすべてのいと傲慢信仰によってたちのイエスの御手りましょうそうすればイエスがたちとにおられ御手たちに約束されたすべてのみをえてくださるでしょう