しさと真実

- サムエル26:21-25 -

シャローム宣教会 

[サムエル26:21-25] 21. サウルはった。「したわがダビデってなさいはもうおまえにえないきょうのいのちがおまえによってけられたからだほんとうにかなことをしてたいへんなまちがいをした。」

22. ダビデはえてった。「さあここにがありますこれをりに若者のひとりをよこしてください23. おのおのそのしさと真実いてくださいますはきょうあなたをされましたがそそがれたこのしたくはありませんでした24. きょうがあなたのいのちをたいせつにしたようにのいのちをたいせつにしてすべてのしみからしてくださいます。」

25. サウルはダビデにった。「わがダビデおまえに祝福があるようにおまえはくのことをするだろうがそれはきっと成功しよう。」こうしてダビデは自分サウルは自分ってった

序言

っているようにえても実状けているがいて反対けているようにえても勝利するもいます

勝利したダビデの人生についてえながらたちもそうやってうので勝利になることをいましょう

1. 々がしさと真実きるようにっています

(1) ダビデはサウルせる機会二度もありましたがさなかったです

+ ダビデはそそがれたこのしたくはありませんでした

[サムエル26:23] ... はきょうあなたをされましたがそそがれたこのしたくはありませんでした。」

+ダビデは正当理由なしに自分そうとしたサウル二度目のチャンスをましたがサウルさなかったのですはサウルがれただとったのでがサウルせばそれは正義すると判断しましたそれは御心うダビデの信仰でした

ダビデは自分大事なようにサウル大切えましたダビデは自分そうとするサウル敵対していないししさと真実っていました= 生命ですそのためダビデはサウルをたいせつにしました

[サムエル26:24] きょうがあなたのいのちをたいせつにしたように、」

(2) サウル自分行為でなかったことをめました

サウルはイスラエルのであってもきな衝撃感動けたにいありませんでしたサウル自分かさをやみ自分がたいへんなまちがいをしたことをめました

[サムエル26:21] ほんとうにかなことをしてたいへんなまちがいをした。」

[サムエル24:17] あなたはよりしいあなたはくしてくれたのにはあなたにいしうちをした。」

2. 々のしさと真実いてくださいます

(1) ダビデは々のしさと真実いてくださることをじて, すべてのしみからしてくださることをいました.

復讐はわたしのすることであるわたしがいをするわれました申命記32:35; ローマ12:19)。たちはすべてのことをせて処分たなければなりません

ダビデは自分自身がサウル報復しようとせずしいきをじましたたちはたちをんで迫害するしてがすべてのしく判断してたちのしさと真実いてくださることをじて真実でなければなりません

[サムエル26:23] おのおのそのしさと真実いてくださいます。」

[サムエル26:24] きょうがあなたのいのちをたいせつにしたようにのいのちをたいせつにしてすべてのしみからしてくださいます。」

(2) サウル自分ちをやみダビデのために祝福勝利りました

サウルはエンゲディ荒野でダビデを祝福したこと(サムエル24:19-20)二番目祝福しました

[サムエル24:19-20] 19.自分つけたとき無事にそのらせるであろうかあなたがきょうにしてくれたいとしてがあなたにいをえられるように20.あなたがになりあなたのによってイスラエル王国確立することをかにった。」

[サムエル26:25] サウルはダビデにったわがダビデおまえに祝福があるようにおまえはくのことをするだろうがそれはきっと成功しよう。」

* < ステパノ執事しさと真実 >

んだたちのたれにながらもらのらにわせないでくださるようにるスデバノ執事最後姿からするとかわいそうでしたしかしスデバノ執事こそしさと真実信仰勝利したせなでした

[使徒行伝7:54-60] 54.々はこれをいてはらわたがいでステパノにかってぎしりした55.しかし聖霊たされていたステパノはつめ栄光っておられるイエスとを56.こうった。「なさいけてっておられるのがえます。」 57.々は大声びながらをおおいいっせいにステパノに殺到した58.そしてしてした証人たちは自分たちの着物をサウロという青年もとにいた59.こうしてらがステパノにげつけているとステパノはんでこうった。「イエスよをおけください。」 60.そしてひざまずいて大声でこうんだ。「このらにわせないでください。」こうってりについた。」

結言

時代潮流って日和見主義者になって自分いようにきていくことがには勝利したようにえますがその結果いつも不幸になります。

しかし御言葉ってきてって自分えや方法ではなく御言葉しさと真実ってきていけば祝福勝利するようにしてくださいます