にあって

- コリント第一 1:27-31 -

シャローム宣教会

27. しかし知恵あるをはずかしめるためにこのかなをはずかしめるためにこのばれたのです28. またこのるにりない見下されているばれましたすなわちるものをないのようにするためしいものをばれたのです29. これは御前でだれをもらせないためです30. しかしあなたがたはによってキリスト・イエスのうちにあるのですキリストはたちにとって知恵となりまためといとになられました31. まさしく、「にあって。」かれているとおりになるためです(コリント第一 1:27-31)

序言.

神様におびいただきわれる神様栄光をささげるそしていてくれるイエス感謝するまたたちにであるイエスれる

[ルカ福音 17:11-19] 11. そのころイエスはエルサレムにられる途中サマリヤとガリラヤのられた12. あるにはいると十人のらい病人がイエスに出会ったらはれたって13. げて、「イエスさま先生どうぞあわれんでください。」った14. イエスはこれをわれた。「きなさいそして自分祭司せなさい。」らは途中でいやされた15. そのうちのひとりは自分のいやされたことがわかると大声をほめたたえながらして16. イエスのもとにひれして感謝したはサマリヤであった17. そこでイエスはわれた。「十人いやされたのではないか九人はどこにいるのか18. をあがめるためにってこの外国人のほかにはだれもいないのか。」 19. それからそのわれた。「がってきなさいあなたの信仰あなたをしたのです。」

神様誰一人でも神様自分自慢できないようにしであるイエスらせるためにったのか

1御心をかなえるんだ

このかなばれた。◎ 知恵あるをはずかしめるために

+ (Fool)とは一般的かで態度行動をいう

- 新約聖書のパウロ書簡では外見流暢知恵があり論理的説得力があるようにえる知恵反対十字架説明するこの単語使った

知恵から、「十字架(福音)かなものとして(コリント1:18;2:14)えるが使徒パウロはきたいかなになれと教訓する(コリント3:18)なぜなら神様かなより知恵があり神様よりいからだコリント1:25)。

無学普通たちをおびになり弟子にした

[マルコ 1:16-17] 16. ガリラヤのほとりをられるとシモンとシモンの兄弟アンデレがっているのをごになったらは漁師であった17. イエスはらにわれたわたしについてなさい人間をとる漁師にしてあげよう

らの賢明言葉くの々をかせた

[使徒行伝 4:13] らはペテロとヨハネとの大胆さをまたふたりが無学普通であるのをっていたがふたりがイエスとともにいたのだということがわかって

このばれた。◎ をはずかしめるために

あらゆる病気あらゆるわずらいをされた

[マタイ 9:35] それからイエスはすべてのって会堂御国福音あらゆる病気あらゆるわずらいをされた

病気されたたちはイエスった十二弟子たちに権威をおえになった

[マルコ 6:7] また十二弟子ふたりずつわしらにれた権威をおえになった

このるにりない見下されているしいものをばれた。◎ るものをないのようにするために

取税人罪人たちの友達になった

[マルコ 2:15] イエスは食卓かれた取税人罪人たちもぜいイエスや弟子たちといっしょに食卓いていた

する約束されている御国相続するとされた

[ヤコブ 2:5] ... する兄弟たちこのしいたちをんで信仰としする約束されている御国相続するとされたではありませんか

2. そして完全賜物をくださった.

みのゆえに信仰によってわれた

[エペソ 2:8] あなたがたはみのゆえに信仰によってわれたのですそれは自分自身からたことではなくからの賜物です

すべての完全賜物をくださった

[ヤコブ 1:17] すべてのまたすべての完全賜物からるのであってられたからるのですにはわりやはありません

財宝えた

[伝道書 5:19] はすべての人間財宝これをしむことを自分ける自分労苦ぶようにされたこれこそが賜物である

3. それでにあってれるようにした

+ コリント第一 1:30-31, 本文

[エレミヤ 9:23-24] 23. はこうせられる。「知恵ある自分知恵るなつわものは自分さをるな自分るな24. ただこれをりをわたしをっていることをわたしはであってみと公義正義なうでありわたしがこれらのことをぶからだ。― 御告。―