御座についての

- エペソ1:20~21 -

シャローム宣教会

[エペソ1:20~21] 20. その全能をキリストのうちにかせてキリストを死者からよみがえらせ天上においてご自分かせて21. すべての支配権威権力主権またばかりでなくにおいてもとなえられるすべてのかれました。」

使徒パウロはじるがどのように偉大なものであるかをることができるようにとエペソの教会たちのためにりましたがその全能についてもう一度そこに焦点わせてみたいといます

全能イエス・キリストを死者からよみがえらせただけでなくかせたことによってわされたことをびました。「とは栄光意味しますしたがってとは統治においてこれ以上ないという至高栄誉権威象徴的表現です

一般的意味がいないということばがありますそれは一番すぐれているということですまた、「右腕ということばも信用りにしている部下(補佐役)意味します

(1または右手一般的には権威すものとして旧約聖書引用されています詩篇ほとんど王的神的支配しています

(2新約聖書においてはイエスが十字架復活昇天着座されたと福音書記述イエスご自身受難前にそう預言していますマコ14621619)ペテロもパウロもこれを重大事実として証言使233,Ⅰペテ322エペ12023)、最初殉教者ステパノはっておられるまされました使75556)。ヘブルへの手紙記者もその事実職分べていますヘブ1012122)。いを成就したはとりなしという大祭司職分えて王的権威びて着座しておられ完全征服するためびこのられるのです

1. 全能としてのイエスの御名

自身御子イエス・キリストに万物支配するとしての統治権をおえになりましたこれはすべてのキリストをかれたことを意味しますすべてに宇宙における権威ったえられたことを意味しますその別名、「イエスの御名という名前です統治秩序における最高位称号イエスの御名です

ちなみにイエスの御名行使する権威すが小羊イエスは永遠賛美礼拝されるべき尊称です

たちはしばしばりの、「イエスの御名によってとかイエスのお名前によってりますがこのイエスの御名という名前いかにすぐれた権威をもったであるかにがついているないのですもしたちがこのイエスの御名について無知でありしのようにいているとするならばサタンの思惑支配されているといっても過言ではありませんであるサタンはこのことをられたくないからですもしられるなら自分敗北らかにされるからです

2. 御座についての

教会にとって大切えは十字架(義認・・)ですそれはたち人間現実さをわすものですが同時もう大切えがありますそれは全能行使するイエスの御名」、永遠賛美礼拝けるべき御座におられる小羊についてのつまり御座についてのえが必要なのです近年賛美においてこのことがかれて御座する賛美われるようになりました

エペソへの手紙2:56てみましょうそこにはこうあります。「罪過んでいたこのたちをキリストとともにかしキリスト・イエスにおいてともによみがえらせともににすわらせてくださいました。」

じるえられている偉大・・それはイエスの御名という権威遺産なのです使徒3:3~16, 4:8~12,15~18,29~31いてみましょう

= ペテロとヨハネは午後時頃るためにろうとしたそのとき物乞いをしていた不自由(40)のそばをりかかろうとしていました。。。。。。

3. イエスの御名権威行使しよう

このようにたちは十字架えのみならず、<御座についてのえをたちは必要としていますわれるためには十字架のもとにかなければなりませんがしかしそこにとどまっていてはいけません御座にまでかなければなりませんというのはたちはキリストとともにキリストとともによみがえり天上においてキリストとともに権威立場しているからです。「イエスの御名というある権威行使することができるからです

くのクリスチャンが、「じる権威についてっていないようにいますたちがキリストとともにげられたということはたちがともに御座いたということであり御座かちえられただけではなくその権威にもともにあずかったのですその権威たちのものでもあります

たちはキリストによりたちのしてとしての権威行使して勝利することができるのですこの真理する霊的理解をもつことが必要なのである

*「わたしにはにおいてもにおいても一切権威えられています。」(マタイ28:18)われたイエスはこうもわれました。「かにわたしはあなたがたにやさそりをみつけのあらゆる権威けたのですだからあなたがたにえるものは何一つありません。」(ルカ10:19)

またこうもわれましたそれゆえイエスはあなたがたがわたしのによってなにかをめるならわたしはそれをしましょう。」(ヨハネ14:1314)約束されました。「わたしの」、つまりイエスのによってめることはたちがぶらでめる以上効果があるからですイエスのによってめることなしにはりがくことができないのです

*「まことにまことにあなたがたにげますあなたがたがめることはでもはわたしのによってそれをあなたがたにおえになりますあなたがたはまでもわたしのによってめたことはありませんめなさいそうすればけるのですそれはあなたがたのびがちたものとなるためです。」(ヨハネ16:23~24)

ここでは、「あなたの権利特権としてイエスのによってあなたが要求することはなんでも・・むことができますですからたちは自分えられている権利であるかをばなければなりません

コロサイ3:17では、「あなたがたのすることはことばによるとないによるとをわずすべてイエスのによってなしによってなる感謝しなさい。」とあります

をするにも言葉いとをわずイエスの御名によってしなさいとめられています毎日です初代教会では々はすべてのことをイエスの御名によってなすようにえられていましたすべてらのすることは、「イエスの御名によってしたのですらはどこへってもイエスの御名意識していましたこのことが大切なのですイエスはわれました。「わたしをれてはあなたがたはもすることができません。」

サタンはこの御名られるのをれていますペテロとヨハネを監禁した当局らをかしてこういました。「今後だれにもこのによってってはならないとらをしくめよう。」そこでらをんで、「いっさいイエスの御名によってったりえたりしてはならない。」じた(使徒:1718)

どんなにめられてもイエスの御名たちのしてらなければなりませんやめてはなりませんこれはなる呪文ではないからですこの御名背後にある権威この支配するサタンよりもがあるからですサタンとその手下このイエスの御名られるときそれにわなければならないからですですからこの御名ることをげようとするのですをふさごうとするのです

をするにも、「べるときもむときもつまり日常茶飯事事柄においても仕事をするときも奉仕をするにも相談するときにも賛美感謝をするときにもそしてとりなしのりをするときにはこの御名命令するのです嘆願だけではなく御名によってじるのですそうしたりをたちの生活れるようにしましょうそうできるようにりましょうそうすることによってじられたかれはじめるのですそのことをじましょうそして執拗りましょう

https://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?