福音えよ. 

- マルコ16:15 -

「全世界ってすべてのられたものに福音えなさい。」(マルコ16:15)

イエスキリストは復活した自分姿せられ弟子たちに全世界ってすべてのられたものに福音えなさい。」われたそれゆえたちは今日 じられたことの意味理解弟子としての使命をまっとうしよう

1.... 福音えよ弟子たちにわれた理由?

福音じるすべてにいをもたらすであるから

「わたしは福音としない福音ユダヤをはじめギリシアにもじる すべてにいをもたらすだからです。」(ローマ1:16)

伝道福音伝播をするためにこのられたから

イエスはわれた。「くのほかのこうそこでもわたしは宣教す るそのためにわたしはたのである。」(マルコ1:38)

福音えることが弟子たちが最優先とすべき使命であるから

この使命げるために弟子たちに復活昇天栄光せてったそして

約束されたとおり聖霊権能らにえられた(使1:8-9)

この使命をまっとうするために弟子たちはあらゆる苦難えた(コロサ4:3)

2.... 福音えよという命令たちにどのように実行すればいいのか?

- そのえはマタイ28:19-20命令約束においてかに見出すことができる

「だからあなたがたはってすべてのをわたしの弟子にしなさいらに聖霊によって洗礼あなたがたにじておいたことをすべてるようにえなさいわたしはわりまでいつもあなたがたとにいる。」(マタイ28:19-20)

⑴「あなたがたはって- 福音える範囲確定する指示である

「…エルサレムばかりでなくユダヤとサマリアの全土またてにるま でわたしの証人となる。」(使1:8)

⑵「すべての- 福音える対象指示する言葉である

して栄光けられなくなっていますが、」(ローマ3:23)

⑶「わたしの弟子にし、」- 弟子たちがすべきことを指示している(参照; マタイ5:16)

くの証人面前でわたしからいたことをほかの々にもえることのできる忠実たちにゆだねなさい。」(Ⅱテモテ2:2)

⑷「洗礼、」- 福音伝播目的べておられる(参照; ローマ6:4)

じて洗礼けるわれるがじないびの宣告ける。」(マルコ16:16)

⑸「あなたがたにじておいたことをすべて- えるべきことの指示である

わたしはのもとでたことをしている。…」(ヨハネ8:38) (参照:マルコ14:9)

⑹「るようにえなさい。」- 弟子使命えておられる

毎日神殿境内々でえずメシアイエスについて福音らせていた。」(使5:42)

3.... 福音えよという命令たちはどんな方法成就することができるのか

- そのえはマタイ28:20約束かに見出すことができる

自分におられてそのっておられるわれた

わたしがにおりがわたしのにおられることをじないのかわたし があなたがたに言葉自分からしているのではないわたしのにおられる そのっておられるのである。」(ヨハネ14:10)

イエス弟子となったたちとわりまでいつもにおられるわれた

「… わたしはわりまでいつもあなたがたとにいる。」(マタイ28:20)

弟子たちはかけてってるところで宣教したらとらの言葉真実であることをそれにうしるしによってはっきりとおしになっ 。」(マルコ16:20)

全世界ってすべてのられたものに福音えなさい。」という御 言葉たちのきてくようにろうまたたちとにおられて われるとしるしをながらをたたえ福音えよう(参照: Ⅱテモテ4:2)

御言葉えなさいくてもくてもみなさいとがめま しなさい忍耐強十分えるのです。」(Ⅱテモテ4:2)