教会教師

- Ⅰペトロ5:2-3 -

あなたがたにゆだねられているれをしなさい強制されてではなくってんで世話をしなさいしい利得のためにではなく献身的にしなさいゆだねられている々にして権威してもいけませんむしろれの模範になりなさい。」(Ⅰペトロ5:2-3)

1. 指導力必要である

るようにえる

①「あなたがたにじておいたことをすべてるようにえなさいわたしはわりまでいつもあなたがたとにいる。」(マタイ28:20)

聖徒たちの手本になる

①「自分をすべてすと先頭ってはそのっているのついてしかしほかのにはしてついてかずほかのたちのらないからである。」(ヨハネ10:4-5)

②「ゆだねられている々にして権威してもいけませんむしろ模範になりなさい。」(Ⅰペトロ5:3)

③「わたしがキリストにであるようにあなたがたもこのわたしにとなりなさい。」(Ⅰコリン11:1)

2. 御心

いが御心である

すべての々がわれて真理るようになることをんでおられます。」(Ⅰテモテ2:4)

②「あるたちはいとえているようですが約束実現らせておられるのではありませんそうではなく一人びないでめるようにあなたがたのために忍耐しておられるのです。」(Ⅱペトロ3:9)

御心って具体的計画てる

①「あなたがたのうちてようとするときげるのに十分費用があるかどうかまずをすえて計算しないがいるだろうか。」(ルカ14:28)

②「アンティオキアではそこの教会にバルナバニゲルとばれるシメオンキレネルキオ領主ヘロデと一緒ったマナエンサウロなど預言する教師たちがいらが礼拝断食していると聖霊げた。「さあバルナバとサウロをわたしのためにしなさいわたしがもって二人めておいた仕事たらせるために。」(使13:1-2)

御計画実現するために忠実

①「あなたはけようとしている苦難してれてはいけない悪魔みるためにあなたがたの何人かをもうとしているあなたがたは十日間苦められるであろうるまで忠実であれそうすればあなたにけよ。」(2:10)

②「はっきりっておく一粒ちてななければ一粒のままであだがねばくの。」(ヨハネ12:24)

福音のためならわたしはどんなことでもしますそれはわたしが福音にあずかるとなるためですあなたがたはらないのですか競技場皆走るけれどもけるのは一人だけですあなたがたもるようにりなさい。」(Ⅰコリン9:23-24)

3. とさずにえず * <参照: りについてのたとえ(ルカ18:1-14)>

①「ごとにわたしのいてくださいごとにわたしは御前てあなたをみます。」(5:4)

②「ともなれば御名えあなたの律法ります。」(119:55)

③「ダニエルは禁令署名したことをっていたがるといつものとおり二階部屋がりエルサレムにかってかれた窓際にひざまずき三度りと自分にささげた。」(タニエ6:11)

④「どのようなにも