平安

- ピリピ4:4-7 -

シャローム宣教会 

[ピリピ4:4-7] 4 いつもにあってびなさいもう一度言いますびなさい5 あなたがたの寛容すべてのらせなさいいのです6 わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい7 そうすればのすべてのえにまさる平安あなたがたのいをキリスト・イエスにあってってくれます。」

使徒パウロは手紙くたびに聖徒たちに平安っていました

[コリント第二13:11] わりに兄弟たちびなさい完全になりなさいめをけなさいになりなさい平和ちなさいそうすれば平和はあなたがたとともにいてくださいます。」

本文でもたちのりといにえてくださることによってキリスト・イエスにあってられる寛容」、そして平安についてぶべきでしょう

1. キリスト・イエスにあってえられる寛容」。

+[本文4] いつもにあってびなさいもう一度言いますびなさい。」

いつもぶことはわれたクリスチャンの本当祝福された特権です

しみがどうやっていつもべるでしょうかしかしたちにいつもべるみをえてくださいました

[ピリピ4:4] いつもにあってびなさいもう一度言いますびなさい

たちがいつもべる理由、「にあってという御言葉にあります

にあってという御言葉イエスがたちにえてくださったいとそのまれるすべてのみをしていますたちの根本的問題解決してくださいましたですから結果であるのすべての問題にあってすでにすべて解決されたのとじです

[ピリピ3:1] 最後兄弟たちにあってびなさいじことをきますがこれはにはわしいことではなくあなたがたの安全のためにもなることです。」

[詩篇37:4] をおのれのびとせよはあなたのいをかなえてくださる。」

このしみのでもいつもべる祝福享受することです

たちは将来天国れるびをわうことになりますが(ローマ14:17)このびは聖霊われた聖徒いてばれる祝福です(ガラテヤ5:22)

本文5] あなたがたの寛容すべてのらせなさい。」

寛容柔和しさ寛大さなど意味です

がこのでどのようにすべての柔和親切寛大することができるでしょうか家族友人にもそうすることがしいのに自分非難するたちにもそうすることができるでしょうかしかしたちにそうするようにじられましたたちは柔和しさと寛大さをすべてのらしめなければなりません

なぜいのですわれたのでしょうか

たちがすべての柔和親切寛大しなければならない理由られたらすべてのことを公平判断報復してくださるからです

2. りとえとしてえられる平安

本文6] わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい。」

はこのきている心配することがたくさんあります

はご自分心配するなとじました実際たちの心配するたちが心配することで解決できることはもありません心配たちのびと平安生活活力うだけですですからたちは命令いですそれが信仰であり従順です心配しない生活聖徒える特権ですじられたのですから保証してくださいます

[ローマ8:32] たちすべてのために自分御子をさえしまずにされたどうして御子といっしょにすべてのものをたちにんでくださらないことがありましょう。」

たちがきておられる全能じるならまたたちを自分とされたちのためにられけてくださることをればたちはどんな環境下でもどんな困難問題直面しても心配したりてたり落胆したりすることなくただることができるでしょうりはじる信仰証拠ですたちはのすべてのことを心配するわりに御心じてるべきです

本文7] そうすればのすべてのえにまさる平安あなたがたのいをキリスト・イエスにあってってくれます。」

えはたちがむようにすぐにない場合くあります

御心たちの場合また時間割たちの時間割場合いですですからりがすぐにえられるもありますが間答えられないようにえるもありますしかしどのような場合でもたちは落胆してはいけませんなぜならたちをいてくださっていることはかだからです

無知でせっかちなたちは時間ぎた御心ることができるでしょう

たちは落胆せずりながら忍耐してたなければなりませんそうすればのなさることをることができるでしょうですからりのえよりもっと重要なことは現実信仰平安対処していくことですですからりの第一次的えはと思い平安ですと思い平安えてくださる非常貴重えです

*「すべてのえにまさる平安という表現、「すべての理解力知識える平安という意味です平安つことができないとわれる現実でもたちの理解力知識える平安たちをってくださるという御言葉です

平安キリスト・イエスにあって」、つまりイエス・キリストをじてと思いってくださいますりのえとそのえとしてのと思い平安キリスト・イエスにあってける聖徒特権ですキリスト・イエスにれてはこれができませんしかしいはたちの現世来世のすべての人生保証しますそれは来世天国復活永遠だけでなく現世平安健康衣食住供給保証するものですはすべてのことにおいてたちとにおられます