平安

- ピリピ4:4-7 -

シャローム宣教会 

[ピリピ4:4-7]4 .いつもにあってびなさいもう一度言いますびなさい5.あなたがたの寛容すべてのらせなさいいのです6.わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい7.そうすればのすべてのえにまさる平安あなたがたのいをキリスト・イエスにあってってくれます。」

序言

使徒パウロは手紙るたびに聖徒たちに平安りました。「すべてのえにまさる平安キリスト・イエスにあってたちのいをってくれます

本文ではたちはたちのりといにえてくださるキリストにあってられる寛容」、そして平安についてばなければならないです

[ヨハネ福音書20:19-20]19.そのすなわちめの夕方のことであった弟子たちがいたではユダヤれてがしめてあったがイエスがられらのってわれた。「平安があなたがたにあるように。」 20.こうってイエスはそのとわきらにされた弟子たちはんだ。」

1. にあってられる寛容

[本文, 4]いつもにあってびなさいもう一度言いますびなさい。」

+ いつもぶのはわれたキリスト本当まれた特権です

しみのどうやっていつもぶことができますかしかしたちにいつもぶことができるみをえられました

+ たちがいつもぶことができる理由、「にあってという言葉にあります

にあってという言葉イエスがたちにえられたいとそのまれるすべてのみをしますたちの根本的問題解決してくださいましたしたがって結果であるそののすべての問題にあってすでに解決されているのです

+たちはこのしみのでもいつもびの祝福わうのです

たちは将来天国びのたしをわうでしょうが(ローマ14:17)このびは聖霊われた聖徒いてばれる聖霊です(ガラテヤ5:22)

[本文, 5]あなたがたの寛容すべてのらせなさいいのです。」

+ 寛容柔和親切寛大などの意味です

でどのようにすべての柔和親切寛大かいうことができますか家族友人にもそのように相手とするのはしいのに自分んで非難するにもどうやってそのようにかうことができますかしかしたちにそうするようにじられましたたちは寛容をすべてのらせなければなりません

+ いのですわれたのはなぜですか

たちがすべての寛容らせなければならない理由られるならすべてのことを公義判断善悪じることになるからです

2. りといをいてえてくださる平安」 

[本文, 6]わないであらゆるばあいに感謝をもってささげるりといによってあなたがたのっていただきなさい。」

+ はこのきていくうことがいです

自分ないようにじられました実際たちのうことのたちがって解決できることはもありませんうことはたちのびと平安生活活気っていくだけですだからたちは命令うのがいのですそれが信仰であり従順ですわない生活聖徒たちにえられる特権ですじられたので保証されます

+ 使徒パウロはたちにでもないで信仰りをするようにえました

たちがきておられる全知全能じるならばまたたちを自分としたちをけてくださることをっているならばたちはどんな環境しみでもどんな困難問題直面したときでもったり落胆せずにることができるのですりはじる信仰証拠ですたちはのすべてのことをないで信仰らなければなりません

[ローマ8:32]たちすべてのために自分御子をさえしまずにされたどうして御子といっしょにすべてのものをたちにんでくださらないことがありましょう。」

[本文, 7]そうすればのすべてのえにまさる平安あなたがたのいをキリスト・イエスにあってってくれます。」

+ えはたちがむようにすぐにない場合いです

御心たちのいとなる場合また時間割たちの時間割なる場合いですしたがってりがすぐにえられることもありますがえがないようにえることもありますしかしどんな場合でもたちは落胆してはなりませんなぜならたちをかれることはかだからです

+ 無知たちは時間ぎた御心るようになるのです

たちは落胆せずに我慢してたなければなりませんそうすると御業ることになるのですですからりのよりも重要なことは現実信仰平安対処していくことですしたがってりの一次的回答いの平安ですいの平安からえられる即時的非常貴重えです

+ すべてのえにまさる平安という表現、「すべての理解力知識える平安という意味です= 平安つことができないとわれる現実でもたちの理解力知識える平安たちのいをってくださるという御言葉です

結言

平安キリスト・イエスにあって」、じていをってくださいますりのえとしてえられる思考平安キリスト・イエスにあってわう聖徒特権ですキリスト・イエスの以外ではこれはできませんしかしいはたちの現世来世のすべての人生保証しますそれは来世天国復活永遠だけでなく現世平安健康衣食住供給保証することですたちといつもにおられます