幸いなことよ。

- 詩篇 112:1-8 -

シャローム宣教会

1. ハレルヤいなことよそのせをいに

2. その子孫地上あるとなりぐなたちの世代祝福されよう

3. 繁栄とはそのにあり永遠

4. ぐなたちのためにをやみのかすあわれみしくあられる

5. しあわせなことよには自分のことを公正なう

6. してゆるがされないしいはとこしえにえられる

7. そのらせをれず信頼してそのはゆるがない

8. その堅固れることなく自分をものともしないまでになる

序言

本文'いをえる者(いがある者)はどんな'そして'がそのにどのようないをえるのか'えている

[傳道書 5:19] はすべての人間財宝これをしむことを自分ける自分労苦ぶようにされたこれこそが賜物である

[ローマ11:33] ああ知恵知識との底知れずいことでしょうそのさばきはくしがたくそのりがたいことでしょう

本文講解

[1-3]

1. そのせをいににはいがある

- せは御心れで権威名誉がかかっているいなせをいにぶだろうそしてその聖書聖書ぶのがきだろういの根源であるばせてかな祝福えるだろう

+ その子孫地上あるとなりぐなたちの世代祝福される

- 親子連帯関係があるぐなならどもたちが霊的肉体的健康物質的繁栄するだろうこうした事実はイスラエルの歴史においてまた々の人生道程でも証明される

+ その繁栄があり永遠

- 敬虔家庭えるいは霊的祝福第一だが物質的繁栄さる

聖書にはがイサクを祝福してくださったので、「このますますえて非常裕福になったえられた創世記26:12-14)。また御声すべての祝福があなたにあなたは祝福される約束された(申命記28:1-6)

したがってめをたちは祝福るだろうそして祝福永遠つだろう

[4-5]

2. ぐなすなわちあわれみしいにはいがある

- ''めにってしくうことを意味'しい'道徳的標準うことを意味するめは、「くしいをくしくし知性くしてあなたのであるせよ。」、またあなたの隣人をあなた自身のようにせよ。」である(ルカ福音10:27)それゆえたちは隣人あわれみみをえるにならなければならない

+ その、「をやみのかす。」

- やみ苦難艱難をあらわすそれは病気経済的窮乏あるいは戦争地震洪水などの社会的災害をあらわすそしていと回復

+ その、「自分のことを公正なう

[詩篇 17:1-2] 1. いてくださいしいえをめてくださいびをれてくださいきのくちびるからでないりを2. のためのさばきが御前から公正御目がれますように

[箴言 11:25] おおらかな自分される

[6-8]

3. 信頼してその堅固れることないにはいがある

- 聖徒苦難のうちにしばらくれることがあるダビデもエリヤも苦難のうちにそうだったしかし聖徒めをしいそしてげる

+ その天国栄光参加する

- 無視蔑視誹謗けるが永遠記憶しているしまた聖徒記憶するだろう

+ その、「らせれない

- らせとはろしい病気地震飢饉戦争などのニュースだ依頼してその堅固れることないだろう

[詩篇 91:1, 7] 1. いと全能者宿7. 千人あなたのかたわらに万人あなたの右手れてもそれはあなたにはづかない

+ その自分けるいをるだろう

- 自分保護ってくださる敵対するすることになるからだ

結言.

+ せをいにめをぐなでありしいであるいわざに熱心なご自分かな祝福けるようにっている

- たちをすべての不法からってくださったことはいわざに熱心なご自分自分のためにきよめるためでした

[テトス2:14] キリストがたちのためにご自身をささげられたのはたちをすべての不法からいわざに熱心なご自分自分のためにきよめるためでした

+ 御心たちは自分せになりその子孫たちもせになるまたその々はらせをれず信頼してそのはゆるがないなぜなららをらの懲罰するからだ