- いの祝福える礼典として洗礼聖餐式えられました

聖餐式意味

聖餐式十字架じて受洗した契約ける儀式ですこの礼典効果つです

(1) キリストのされるパン象徴葡萄酒象徴されてたちは十字架しみを聖餐式のたびごとにみつけられます

(2) キリストとその祝福とをくことされるだけではなく信仰をもってパンと葡萄酒けるいの祝福がわがものとされますそれは心理的効果にとどまらずキリストご自身さる祝福です

(3) 霊的われみの成長すること受洗けた十字架みのさや聖餐式してかさをけます

聖餐みの道筋

聖餐いのみがたちに道筋についてのことに注意する必要があります

(1) パンと葡萄酒そのものにみのがあるのではありませんから身体的肉的陪餐みをもたらすとはりません信仰による陪餐みをけるために必要です

(2) ただし聖餐みの源泉はキリストです

+コリントの信徒への手紙一 11:23-25 / 23 わたしがあなたがたにえたことはわたし自身からけたものですすなわちイエスはされるパンを24 感謝りをささげてそれを、「これはあなたがたのためのわたしのであるわたしの記念としてこのようにいなさいわれました25 また食事じようにして、「このわたしのによっててられるしい契約であるわたしの記念としてこのようにいなさいわれました26 だからあなたがたはこのパンをべこのむごとにられるときまでらせるのです